東洋きもの専門学校ブログ

先生・職員が書く「今」な情報ブログ

ししゅう!つまみ!

2013-04-30 18:57:57 | ○スクールライフ

今日は雨が降り急に寒くなりましたね

でも、学校では寒さに負けず今年から始まった新しい授業が行われていましたよ!

先ずは日本刺繍です。

木枠に張った半衿用の生地に刺繍をしていきます。

最初は基本の丸を刺します。

Img_3434_3 Img_3444

みんな、小さな丸に真剣!

次回からは自分で考えたデザインの刺繍に挑戦です。

みんな頑張れ~!

同じころこちらはつまみ細工の授業。

Img_3429_2 Img_3431

こちらも細かい!

小さな生地と格闘しながらもきれいに出来ました~

Img_3451

刺繍もつまみ細工も授業終了時にはみんな大作を作れるようになるはず!

今から楽しみにしておきます

***
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑↑↑
クリックされた回数が、ランキングに反映されます。
ランクが上がると更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いします。
***

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/em3d94c865bs


最新の画像もっと見る

コメントを投稿