東洋きもの専門学校ブログ

先生・職員が書く「今」な情報ブログ

東洋きものコレクションの歴史

2011-11-01 15:05:46 | ○東洋コレクション

10月最後の日!この日は、東洋きものコレクションの衣装チェックの日です。

100%とは言われませんが、トータルで完成に近いことが求められます。

イメージマップとデザイン画を横に、作品をトルソーに着付けしての説明です。

毎日、今日の恐怖を前に遅くまで残って、製作をしてきました。

本番まであと10日余りです。

東洋きものコレクションは、第51回を迎えることになりました。

歴史は古く、ファッションショーときものショーの2部構成で開催されていたのですよ

3年前より念願の「 きものショー 」 という形で大いにきものをアピールできることになりました。きもの大好きな方、集まってください。

そして、着物への出会いの場でき、きものの魅力を伝えられたらいいなとの思いで取り組んでいます。

お陰様で、第3回を迎えられることになりました。会場も毎日ホール・厚生年金会館・MIDシアターのちのビジネスパーク円形ホールへと時代とともに変わっていきました。

そして、きものショーはあえてファッションエリアであるHEPHALLを選びました。

多くの人にきものと出逢ってもらいたい、魅力を感じてほしいという思いからです。

11月12日(土)14時と18時の2回公演です。お着物でのご来場大歓迎です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿