AAC 青戸アスリートクラブ

東京・葛飾の陸上クラブ「元気全開!!」で活動しております。

不思議のプーさん

2008-10-29 01:41:40 | インポート

3年ぐらい前 プーさん と呼ばれた伝説の子がいた。

誰の紹介でどういう経緯で入会したか判らないけど、お母さんに連れられてきた時は「こいつ大丈夫?」と思ったくらい 走れなかった。

体は硬くメタポ体型。 一生懸命走っているがくねくね走りとにかく200mのアップでイッパイ・イッパイなのだ。

青戸公園の周回コースをショートカットするし 腕振りはもうめちゃくちゃ。

しばらくはどうコーチしようかお手上げの状態だった。

ただ休むことなく いつも遅刻してきて 怒られても 怒鳴られても ニコニコ笑顔で最低限の練習だけは不思議とこなしていた。

怒ってても いつの間にかこちらが笑わされてしまい、本当に憎めない子でした。

みんなからは、『プーさん』と呼ばれ 慕われ 年上に可愛がられてた。

ある日、弟と横断歩道を渡る姿を見かけたが、弟をしっかりと面倒見ていて 感心させられたこともあった。 

ひょっとすると、「この子は社会へ出たら意外と大物になるかも知れない」と鈴木コーチと話したことを覚えている。

プーさんが1年後の夏休みに、松戸に転校していった後の練習会はなんとなく寂しかった。

しばらくたった秋の夕方、お母さんから涙声で携帯に電話があった。 「ヒロキが運動会で2位になったのが嬉しくて、コーチに連絡しました」


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです。 (会員)
2008-11-01 21:01:46
なつかしいです。
返信する
懐かしいですね。 (???)
2008-11-02 11:06:25
懐かしいですね。
昔4人でリレーを組んだ時のチーム名は
  「チームU」 でした(*^_^*)
Uの意味は、ウ○コ!名付け親は、もちろん
菊地コーチです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。