独断と偏見

日々の出来事

彦根城

2013-09-01 00:55:29 | インポート
彦根城
青春18キップがまだ使えるので彦根城に行ってきました。


台風の影響もあり雨の心配がありましたが、何とか降られませんでした。


朝からバスから電車に乗り継ぐのに、バスが駅に着くのが遅かったらしくいきなり目的の電車に乗れないというスタートでした。


時間には余裕があるので次の電車に乗って10時頃彦根駅に到着。


途中、無料の資料館に寄ったりしながら天守閣を目指しました。

けっこう全てが急なのに驚きました。

お城に登る坂道もですが、お城の中の天守閣に登っていく階段は危険なくらい急でした。

天守閣からの眺めはよく、琵琶湖がよく見えて新鮮な感じでした。

なんだかんだ結局3時間くらいあっという間に過ぎて帰る時間になっていました。


帰りの電車の中で思うのは戦国時代に生まれてこなくてよかったなと。

戦の度に生きるか死ぬか。

今の平和をかみしめなければと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランクイン | トップ | 一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事