新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

ビニールプールの日除け

2018年08月09日 | くらし

孫たちがやってきました。静かな二人の生活に「夏休み」の文字が世間並みにくっきりと・・・
庭でのプール遊び、以前は夏休みの幸せな一コマだったのですが、この猛暑では快適とはいきません。日陰演出にアイデアの総動員。
先ず布団干し機を使って、上に昔の「寝ござ」を渡しました。今は使ってないけど、ふと思いつきました!
次に思いついたのが、押入の奥の未使用のキッズ用ワンタッチ蚊帳。細かなメッシュが日除けになり、意外なところで役に立ちました。今は屋根付きのお洒落なプールがあるようですね。

植木屋さんに、手入れが簡単なように植木の幹を思いっきり切り詰め、枝葉をさっぱりと刈り込んで貰ったばかり。今日ばかりは日陰を求めて、少々切り過ぎたかな・・・とちょっだけ思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 別府 杉の井ホテル | トップ | 無限ピーマン »