新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

ワクチン接種3回目完了

2022年01月21日 | くらし
塩分を気にして料理をしていたら、食への興味が減退しているのに気づき愕然としました。「抑制」はやっぱりストレスのもとになっています。
そんななか、少しでも目新しいものをと料理番組を見ています。
材料を見ながら塩分が強いなと思いつつ作ったのが「レタスと肉団子の春雨のスープ」です。

塩・しょうゆ・鶏ガラスープの分量を心もち減らし水を増やして塩分濃度を薄め、2食分を3食分にして塩分摂取量を減らしました。
それでも濃い感じがするのは薄味に慣れてきたということかな。
コロナ以前のマスク無しの賑わい、飽食のグルメ番組をこういう「時」があったのだと懐かしーく見ています。

今、3回目のワクチン接種が終わり、観察のための20分の休息タイムです。
私は運良くかかりつけのクリニックの予約が取れたのですが、主人は公共の接種会場しか取れませんでした。それも3週間先。前倒しと言っても実際に接種となると程遠〰️い気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 三國清三さんのYouTubeから。 | トップ | ブースター接種の後 »