ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

強風で雀も・・・

2015-02-14 06:37:48 | 撮影
毎度の事だが・・・この時期の撮影は強風続きで、まったく嫌になる。

この日も、強風警報が発令されている中での撮影となった。

何でも・・・最強の寒気団が南下して来ているそうな。

天気図をみると、その寒気団の縁の辺りに現場は位置していた。


その為、雲の動きも慌ただしく、露出がコロコロ変わる。

昨今のデジタルカメラなら、然程問題とならないような状況下でも、
完全マニュアルのSW/CEでは大問題なのだ。


地上でも・・・時折突風が吹き、体が持っていかれそうになる。
上空を見上げると・・・当然のことながら、飛んでいる鳥など一羽もいない。

多分、気流の乱れが著しくて飛べないのだろう。


ふと近くの電線に目をやると、沢山の小鳥が電線に停まっているのが
見える・・・雀だろうか?


しかし・・・何んだか様子がおかしい。

鳥が停まっている電線は一部だけで、他の電線には停まっていないのだ。

不思議に思って、近づいてみた。


近づくにつれ、増々おかしい・・・鳥・・・じゃない?


小鳥の正体は・・・こんなハリボテだった。


こんなものが、世の中に存在するなんて・・・ビックリ。

強風時に、今まで鳥だと思っていたのは・・・もしかしたら、これだったのか?


その後、撮影は無事終了。

その帰り道、天気は急速に回復し、現場近くの有名な山もクッキリと見えた。

どうせ回復するなら、もっと早く回復してくれればいいのに・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん県 (yg)
2015-02-14 20:42:03
来ていたのですか?
返信する
今回は失礼しました。 (ASTKF K)
2015-02-15 16:38:17
この処、強風下での撮影が毎日続いた為・・・疲労の蓄積がハンパない状況故、今回はご連絡もせずに失礼をいたしました。
現場からの帰り道・・・いつもと違って遠い事。

また、3月には伺う予定があります。
その時には、顔を出しますので宜しくね。
返信する
待っています。 (yg)
2015-02-16 12:55:08
お忙しそうですね。来月楽しみに待っています!
返信する

コメントを投稿