ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

特注したアルミケースが届いた

2012-08-01 05:19:44 | マテリアル
盆過ぎの出張撮影に使用する為に、過日特注で注文したアルミケースが届いた。



ケースは、こんな感じで梱包されていた。
勿論・・・段ボール箱で外側は覆われていた。


早速、エアーキャップを外してみた。



こんな感じの・・・なんて事は無い、ただの箱である。


しかしこの箱・・・実は、有る仕掛けで非常に軽量に製作されている。

予想はしていたのだが、実際に持ってみると・・・チョット驚く。


この箱に、ヘリの大部分が入るのである。


今迄使用していた木製の箱は、それ自体がかなり重かった事と老朽化していた。

そんな理由から、高額なオーバーチャージ料金を減ら事を目的として、この箱を作った。


この箱の製作に関しては、製造メーカーの方が親切に対応してくれたので助かった。

多分・・・ワンオフで製作してこの仕上げだったら・・・請求金額からして多分赤字だったに違いない。


何故なら、価格は以前他のメーカーから取った見積もり金額の約半額であったからだ。

今回、思いもかけず安い金額で思い通りのケースを製作して頂いて・・・感謝している。


これから、箱内部の造作に掛るつもりなのだが・・・さて、思惑通りに事が運ぶのでしょうか?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽量化 (みいみ)
2012-08-01 14:22:38
ASTKFさん
軽いケースは、助かりますね。
材質は、なんなんでしょう。
昔からのジュラルミンケース?は、重いんですよね。
ASTKFさん、そろそろ うどん県にお越しくださいね。
8月上旬になりましたよ。
返信する
ご無沙汰 (ASTKF)
2012-08-01 15:53:04
みいみさん、今日は。

毎日暑くて大変ですが、そちらは如何ですか?

ご主人にもご連絡致しましたが、そちらへは明日伺います。

なんか長野でも暑いのに・・・そちらは輪を掛けて暑いのではないかと思うと、少し気が滅入ります。

撮影日は曇りならいいのに・・・・。


ケースの軽量化は、心材に工夫がある様です。

オーバーチャージは¥7,500円/kg必要ですので、
如何に軽くするかで必死です。

それでも・・・○○万円払う事になりそうです。

ASTKF K
返信する
Unknown (WING)
2012-08-01 18:12:36
あれれっ。何処に行くのかな?日本を空ける時には一報、頂かないと困りますね(^^
因みに私も徳島で今日、明日と居りますので、お声掛け下さい。(今日は台風の影響で大変でしたよ!)
マキシジョーカの部品の入手が出来るとHENMI氏から吉報が有りました。その節はお手を煩わせ申し訳御座いませんでした(^^;
返信する
あれれっ?・・・言ってなかった? (ASTKF)
2012-08-02 05:43:11
Wingさん、お早うございます。

言っていませんでしたか?・・・失礼しました。

チョット・・・ドバイと・・・。

後で、電話します。

ASTKF K
返信する
「田んぼアート」観て頂きました。 (タック)
2012-08-05 13:12:44
ASTFKさんへ みいみさん(と旦那さん)の友人の、香川県のタックです。昨日は「田んぼアート(鯉の滝昇り・龍に変身)」を観て頂き、ありがとうございました。出来たら色の綺麗な日中に観て頂きたかったです。今後とも宜しくお願いします。私はブログはやっていませんがミクシィならやっています。もし良かったら名刺のメールに連絡頂いたら、招待状を出しますので、お友達になって頂けたら嬉しいです。
返信する
昨日は有難う御座いました (ASTKF)
2012-08-05 18:08:11
タックさん、昨日は突然お伺いしたのにも拘わらず、田んぼアートのご説明までして頂き、有難うございました。

田んぼアートの件、ygさんや奥様から噂には聞いていましたので、ぜひ一度この目で見てみたいなと思っていましたので、ygさんご夫妻に無理を言って連れて行って頂きました。

予想に違わず、素晴らしい田んぼアートでした。

さぞかしご苦労が絶えない事と思いますが、これからも無理のない範囲でどうか頑張って下さい。

また時間を見て、伺いたいと思いますのでよろしくお願い致します。

ASTKF K
返信する

コメントを投稿