ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

テスト撮影に付いて

2012-05-27 17:36:36 | マテリアル
この処・・・立て続けに、テスト動画をYouTubeにUPした。

その動画を見て頂いた外国人から、かなりのメールを頂いた。

YouTubeから、弊社HPにとんで、問い合わせメールのボタンをクリックして頂いたらしい。


そのメールの内容とは・・・。

拙い語学力で必死に翻訳した処・・・何だか・・・一応に、このカメラマウントは
何処製で、何処で売っているのか?・・・とか、幾らで買えるのか?
私も買う事が可能なのか?・・・と言う内容であった。

問い合わせを頂いた人の国は・・・現在の処、バハマやブラジルが多い様だが・・・・。

そんな国でも・・・マルチは、飛んでいるのですね。


勿論・・・それらを販売する用意はあります。


しかし・・・お問い合わせを頂いた皆さんに共通して言える事は、少し勘違いしているのでは無いか?
と、言う事だ。

どうも・・・欲しているのは・・・カメラマウントだけ???


弊社では今までの経験から、防振は・・・機体を含めて、トータルで行うモノだと認識している。

従って・・・雲台だけの販売は・・・今の処、考えていないのである。


例え・・・雲台だけ購入して頂いても、基本的に振動のある機体では、完璧な防振など、不可能に近い
と言うのが・・・その理由である。


そこで弊社では・・・フルコンプリートでの販売形態を目指して、あくまでもプロ用の撮影機材として、
量産化を現在検討している。

つい先日も・・・いつもお世話になっている加工会社のK社長様をお訪ねして、それらのパーツの
製作に付いて・・・ご相談して来た処である。

勿論・・・試作は・・・自社でやっている。

しかし・・・試作は・・・非常に時間を浪費する上に・・・尚且つ、ある程度の精度を出すのにも苦労が絶えない。


そんな訳で・・・量産時には、それらの加工は専門業者にお願いしているのである。

それら量産化に向けた、パーツの調達にある程度の目途が付いた今・・・販売時期を、一体何時にすれば良いのか?
・・・少々悩んでいる。

当然・・・実際に、ある程度業務で使用してみて・・・それなりの評価を頂かない事には販売出来ないと考えています。


さて・・・何の業務から、手を付けましょうか・・・・・?




GoPro2を、白馬五竜でテスト

2012-05-27 05:30:16 | マテリアル
先頃発売されたGoPro2を使用して、白馬五竜にある、とあるペンションをお借りしてテスト撮影を行いました。

その様子を、早速YouTubeにUPしましたので、下記のアドレスで検索してご覧ください。

http://youtu.be/-M6Z6uNrHGc

テスト時の細かな説明は、YouTube上で行っておりますので、ここでは割愛致します。

しかし、このところのテスト・・・テストに没頭し過ぎて?・・・飛行中の写真が1枚も無い。

些か・・・ツマラナイ投稿になってしまっている。


ヤハリ・・・写真は、有った方がいい。


決して・・・隠している訳では・・・無いのだが・・・。

どんな機体で撮影しているか?・・・は、屋根に映った機影から判断してネ~。