テレスコ工作工房の実店舗OPENについて

2018-11-06 18:38:24 | ご来訪者様への御知らせ


大変長らくお待たせ致しました。今週末10日からOPEN致します。ただし当面は土日だけですので、10日-11日だけになります。土曜日はAM10:00〜PM5:00迄、日曜日はAM10:00〜PM5:00迄となります。ただしOPEN中であっても所用で出かけることもありますので、その場合にはお店には入れません。最も確実なのは事前にアポイントメントをとってからお越しになることです。万が一不在の時には塀の外に「クローズ」と表記しておきます。ただしどうしても平日でないと来れないご事情がある場合には、予めお問い合わせからお知らせください。



お店の場所ですが、当店の住所と全く同じです。ただしカーナビで住所を入れても分からないと思いますので、上の地図を参考にして来てください。R141から松原湖高原へ上がってくればこの地図の所までカーナビなら来れます。青い線の方角は「稲子湯」行きですので、そちらには行かないようにしてください。バス停「稲子本村」というのが、青で記した枠の右側の道路にあるので、青枠のあたりに駐車してから徒歩でお店まで来てください。

先ほど気がついたのですが、Google Mapに「テレスコ工房」と販売店の表記が出るようになっています。自分で登録したつもりはないのですが、何故か既にお店になっています。Google Mapで検索をする場合に「テレスコ工房」と入れるとリストが出てきますが、住所の番地が633と出てきます。本来は634なのですが、元々この土地は633で登録されていたことから、未だに633で検索しないと正しく案内されないようです。カーナビでもこの番地を入れれば正しく案内をしてくれるようです。

ただし、駐車スペースが画像の青い枠のところになりますので、そこに駐車してから徒歩で2分もかからないので、そこに駐車してからお越しください。

しかし、”テレスコ工作工房”という名前が長いのか、分かりにくいのか、電話等で言っても正しく認識されません。かえって”テレスコ工房”のほうがいいのかもしれません。

店舗では、展示機材の貸し出しをさせていただきますが、まだ料金なども決めておらず、これからパンフレットを制作していく過程で決めていくつもりです。レンタルについては、御購入前の判断材料としてお試しで使っていただく場合には、後に御購入されることを前提とした場合には無償にてお貸し致します。搭載機材やアイピース類もいろいろ揃っています。観測用途、撮影用途によってご相談ください。また必要に応じてレクチャーなどもさせていただきます。いずれにせよ、まだまだこれから準備していくことが山のようにあり、このお店は前例が全くないので、何を参考にすれば良いのか迷っているところが只あります。ご利用者の要望などもお聞きしながら、その要望に順応しながら最適な営業を考えていくつもりです。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« used Solar Max,C-11XLTあります | トップ | ポラリエ雲台ベースPCB-EQ3は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開店おめでとうございます。 (青森の小野です)
2018-11-06 23:36:00
お店の開店おめでとうございます。
すぐにでも来店できればいいのですが、
かなり遠いので 来年 旅行がてらに行ければと思っています。
と言っても 世界中に比べたら近いですよね。
これからも、お体に気を付けて商売繁盛を
応援します。

re:開店 (おやじねこ)
2018-11-08 19:10:29
小野さん、お久しぶりです。ありがとうございます。青森からだとさすがに遠いので、来年の星フェスに合わせてお越しください。来年は太陽観測の講師を招いて講習会を考えております。奥様とお二人でお越しください。お待ちしております!

コメントを投稿

ご来訪者様への御知らせ」カテゴリの最新記事