いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

チャイニーズテーブル胡同 テイクアウト編④

2020-11-11 | グルメー中華料理
最近ではよくテイクアウトの方を利用させて頂いてる大好きな中華レストラン『胡同(フートン)』。
毎日でも食べたいテイクアウトのおかずをいつもチェック。どれも美味しそうなんです。
それが忙しさからなかなか行けず気付けば何ヶ月か空いて久しぶりの来訪です。
テイクアウトの時は毎回お店に電話して注文しておいてから取りに行くんですが、
今回は何度かけても留守電に。ランチのお客さんが多くて忙しいんだろうと予想が
ついたので待つのを覚悟して直接来店。その場でテイクアウト商品を注文しました。
今回のおかず(おかずのみは税込600円)は“鴨スモークとネギの酸辣(サンラー)卵焼き”。
大好きな卵焼きに加え、中身がこれまた大好きな鴨肉、しかもスモークときた!
ランチの来客が多く、待ちが発生していたので注文後待つ覚悟で駐車場で待たせてもらう15分。
熱々をゲットして帰りました。卵焼きは最高のフワフワ具合で酸辣の香りがいい。
中の鴨スモークは思った以上に大ぶりにカットされ、弾力が感じられる食べ応え。
ネギもシャキシャキ食感が残っており、卵や鴨肉との食感の違いも楽しめます。
酸味があるのでさっぱりしていますが、黒胡椒の粒が大きくピリッと全体の味を
まとめ、引き締めてくれるのでいくらでも食べられるなと思いました。胡同さんでは
いくつかの卵焼きパターンを食しましたが、個人的にこれが今までの中で一番好きです♬
正直毎日、なんなら毎食でも食べたい(笑)。
店内ランチが再開され、フェイスブックでは日程により混雑状況が記載されるなどの
工夫がされていますが、やはりこの状況で席数が限定されてるので混雑している印象。
時間には余裕を持って出かけられる事をお勧めします。今回もごちそう様でした!

●定休日→水曜、不定休で第2、3火曜
●営業時間→昼11:00~13:30、夜17:30~19:00 ※お粥テイクアウト7:00~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋どボら ~桑名市~ | トップ | 新しいトレーニングシューズ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。