いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

北のバームクーヘン達

2011-09-02 | グルメ-スイーツ
バームクーヘン祭りだー♬

旦那様の家族が北海道に旅行に出かけたからとお土産に頂きました。
みんなで食べ比べしてみることになったのは二種類のバームクーヘン。

まず一つ目はTV番組でも取り上げられた『北菓楼バームクーヘン 妖精の森

はちみつの甘みが絶妙で、すごくしっとりした生地になってます。
食べ終わりにほんのりはちみつの香りが鼻に抜けてく感じがいい。

もう一つは、開けた瞬間ビックリの真っ白な『白いバウム TSUMUGI

この写真は普通のバームクーヘンと変わらない色に見えるけど、
HPを見てもらった方がどれだけ白いのかがよりよく分かります。

まず驚くのが見た目の白さ!
白さが北海道の雪を思わせる…って北海道行った事ないけど(笑);

開けた瞬間香るのはミルクの香り。
生地は北菓楼のよりかさっぱりめだけどふわふわで、食べてても
ちゃ~んとミルクの香りがします。まるで牛乳クーヘンみたい。
見た目のインパクトに負けない美味しさがあるなって思いました。

両方食べ比べてみて、みんなの人気は"白いバーム"の方でした。
でも私個人的には"妖精の森"の方が好きかな。
普通のよりしっとり&甘いのが、今までにない感じで好きです♬

多分通販で買えるんじゃないかなぁとは思うけど、やっぱり本場
北海道からのお土産となると美味しさも何となくポイントアップ↑
そんな現金な私の久々に美味しいと思ったバームクーヘン紹介でした。
皆さんも北海道に行く機会があればぜひ食べてみてくださいね。

ごちそう様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAの魅力 | トップ | ほっと一はまり…いや、一休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。