いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

旬菜中華バール 美心(メイシン)③ ※閉店

2013-10-03 | グルメー中華料理
夜は1ヶ月に一度のペースで通っている美心へ、やすじぃの希望もあって皆でごはん。
中華料理となると大体ビールが合うものですが、このお店ではワインも気軽に楽しめる様にと
ワインに合ったメニューも置いてあり、平日だとワインの飲み放題もあり、店員さんにお薦め
を聞きながら楽しくご飯が食べられる“中華居酒屋”になっているのでパパさんも大好きなお店♬

まずはビールを注文してましたが、その後は色々な種類のワインを私以外皆で楽しんでました。
私は妊婦だし、何より中国茶を楽しみましたから♬さて今回注文したのはこれら(値段は全て税別)。
まずは「柔らか蒸し鶏棒棒鶏¥600」↓
特製のゴマソースで頂く蒸し鶏はその名の通り柔らかく、しかも肉厚で食べ応え十分!!
そして「四川よだれどり 熟成豆板醤のたれで(辛い)¥800」
本日のオススメからの一品で本当に辛いタレだったので私は食べられませんでした…
でも辛い物好きな他のメンバーには美味しいと好評だったメニューです。
同じくオススメから「秋刀魚のさっくり香り揚げユーリンソース¥880」を注文し、あまりに
サクサクふわふわの食感と美味しいソースで一気に無くなってしまったので画像は無し(笑);
もう一品もオススメから「蟹と卵白のクリーミーな炒め これがホントのかに玉¥1380」↓
卵白のみなので蟹身の赤い部分が無ければ本当に真っ白のこの料理、玉子好きな私が注文し
一口食べてビックリ!とにかく蟹の風味がすごくて本当にクリーミー。口の中でふわふわと
溶ける感じの食感と上に乗った粗挽き胡椒がいいアクセントになる美味しい一品でした。

レギュラーメニューからも、皆が大好きな「美心のマーボー豆腐¥850」↓
いつも通りスパイスの香る柔らかい豆腐との相性抜群の美味しい麻婆豆腐でした。
同じ頃に「エビチャーハン¥700」も来たんですが子供が待ちきれず即完食(笑)!
シンプルで安定した味なのでいつ注文しても間違いのないさっぱり目の王道炒飯です。

まだまだオススメから「秋の八種キノコのサクサク春巻(2本)¥600」↓
中には本当にキノコがたっぷりで餡にまでキノコの旨みが詰まっているサクサクな一品。
お酒が進んでいる他の人は「ワインのおつまみに“パテ・ド・メイシン”¥800」↓
塊の大きなパテは粗目の肉とピンクペパーがワインによく合う一品。
最後の締めはもちろん「汁なし担担麺¥850」↓
私以外の全員で取り分けてその美味しさを堪能してました。私の締めは子供と一緒に…
季節のアイスから「バニラアイスのマンゴーソース¥400」↓
上のマンゴーが濃くてすごく美味しかったです。フルーティーなのでしつこい感じの
甘さはなくペロリと完食しちゃいました♬それに合わせて私が注文したのが中国茶↓
一度注文した事のある広東省の「密蘭香草そう¥600」という中国の青茶。マスカットの
香りが飲んだ瞬間ふわっと鼻に抜けるいい香りだけれども、それなりの渋さもちゃんと
ある美味しいお茶です。お湯のお代わりができるのでポットを頂き3~4杯は堪能しました♬
食事中はもちろん、食後にも口の中をいい意味でリセットしてくれ、料理本来の味が楽し
めるようなお茶だと思います。お茶好きの人にはぜひ飲んで欲しい種類の一つです。

今回も美味しい料理とお酒、楽しい会話に華が咲き、楽しく幸せな時間を家族全員で
過ごせたと思います。パパさんの家族は本当に明るくて面白くて温かくて大好き♡
美味しい料理を大切な人達と共に堪能する事ほど幸せなことはありません!
子供席が無いながらも子供を毎回受け入れてくれ、ニーズに応えてくれて、本当に
感謝しています&今回も大満足でした、ごちそう様でした。



■前回記事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢場とん ~ジャズドリーム... | トップ | 名古屋アンパンマンミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。