いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

水疱瘡 完治!

2013-10-09 | こどもごと
午後小児科で再検診の結果「もう大丈夫だね」とようやく外出許可を頂きましたー♬

斑点はもちろん完治しておらず、まだ赤みが残っている部分はありますが、膿を
持ってないのでこれから乾いて小さくなっていくか、黒くかさぶたのようになり
自然とポロッと剥がれるのを待つだけだとの事。もちろん見た目から敬遠されて
しまう可能性は否定できないので、明日一日は支援センターはお預け予定ですが
その代わり天気も良さそうなので思い切り走り回れる公園とかに行きたいなと。
とにかく元気に外で遊ばせてあげたい。私は正直ついてけないから遅いけど(笑)
創ちゃんが楽しく走り回れるのであれば、お外へ積極的に出たいと思ってます!
本当によかった~♡

今日は時間の都合で、お昼寝から起きてすぐに病院だったので、ご機嫌も微妙で
心配してましたが好きな本を読んだりしてご機嫌も持ち直し、何とか最初の内は
泣かずに先生と対峙することができました…その後泣いちゃったけど;
よく頑張った方だと思います!薬もちゃんと飲めてるし、まぁよしとしましょう。
天気のいい明日からはまたお友達に遊びに来てもらえる環境を、選択や日干しを
しながら整えていきたいと思います!

“ピース”ができるようになりました(余談ですが…)♬

しかし“病院・先生”というものにいつになったら慣れてくれるのやら…
子供が病院を好きなんて聞いた事無いんで期待はしてませんが、これから2歳児
フッ素の歯医者とか、インフルエンザ予防接種でまた小児科に行ったりとか病院
行く機会はまだあるのになぁと思うと、早目に慣れて欲しいと願うばかりです(笑);

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水疱瘡 経過状況 | トップ | 久しぶりの公園♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。