いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

タコパ

2009-01-05 | cooking
じゃじゃじゃ~ん
タコ焼きパーティーしました~(後ろのビールもいい感じでしょ!?)

タコ焼き器って皆さんの家にはありますか?
うちはかろうじて1個、妹も1個持ってるんだけど彼の家には2個あるんだって!
お母さんが関西の人だからね。
噂によると『嫁入り道具』として持たされるというタコ焼き器
そういう文化って面白くてステキ

タコ焼きって中味に色々入れられるし、みんなでワイワイ作れるよね
コレは家食べでは初めての"明石焼きスタイル"
     
ガッツリ美味しゅういただきました


今日はその夕食前に『多度大社』へ少し遅めの初詣にも出かけたよ

今年は多度大社大人気だったのか、連日すごい渋滞&人でした
だから冬休み最終日の夕方に訪れたんだけど寒かった~
でも寒い=空気が澄んでて本当に心が清められる気分だったよ

コレは夕方…って言っても夜に近い多度大社周りの出店
     

暖かい火にあたりながら、今年もお約束通りひいた私のおみくじは…











            "末吉"でした・・・微妙(笑)!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけおめ~ | トップ | お家色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (ゆうこ)
2009-01-08 00:49:33
多度大社行ってきたでぇ~
私のおみくじは、「大吉」!!
人生初の大吉だったからかなり大喜びしたよ

たこやき器持ってるよ
明石焼きはまだやったことないなぁ。
めちゃおいしそう
ビールあれば言うことなしやねっ
返信する
見たよ~!! (ikuE)
2009-01-09 00:25:13
めっちゃマメっこやね~
しかも超若い感じでいいッ(笑)
いつもかわいい格好してるなって思ってたけど、あんなに服持ってたんやね
全部読んだら、まるで毎週話してたかのような感覚になって懐かしかったよ…I miss you

ちなみに質問!
クラスの仲良しさんって同名の(笑)?
買い物ってどの位の頻度で行ってる?
最近彼Pできたん?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。