いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

あじさい

2016-06-28 | 通園生活 工作品
最近ではすっかり楽しく通うようになった次男の保育園事情。
「イヤ」という事も全然無く、逆に「置いてくよ」と言うと「イヤ~」というほどに(笑)。
そんな次男は保育園で何をして遊んだか、何を食べたかなど詳細をかなり正確に教えて
くれるようにもなりました。お散歩に出かけたと聞き「どこに行ったの?」とたずねると
「がっこう。あるいていったの~。みんなで、いっちに、いっちにって。」との答えが。
確かに近くの小学校に、皆で手を繋いで行ったとの報告がありました。すごいじゃん(笑)♬
日々の工作も楽しんでいるようです。家ではお絵かきぐらいしかできないもんね;

保育園で最近作ってきてくれたあじさい。
きっと本人はあじさいが何か分かってないかもしれませんが、キレイにできたねと褒めると
嬉しそうに満面の笑みを返してくれました。ノリ貼り、シール貼りなども楽しいみたいです。
これから行事も増えるけど、充実した楽しい園生活を引き続き送って欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーイベントへ | トップ | しろすじくん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。