いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

バレンタインデー

2016-02-14 | shopping
私が留学してた時は…いや、一般的に欧米とかではバレンタインデーは基本的に男性が
女性に花などのプレゼントを渡す日です…というのを言い訳にすっかり忘れてたこの日。
残念ながら私の中でお菓子作りは苦手分野だし、何とかしようと思いながらも重視して
無かったために、急遽当日夕方東急ハンズでチョコを買うという、何とも女子力の無い
感じの一日になってしまいました。しかもチョコをパパへ渡す事もなく、美味しいお酒で
いいと言われたので特別感のないいつもと変わらない日曜日となってしまいました;

次男にはチョコはまだ早いので食べられるクッキーをプレゼント♬
思い返せばバレンタインだけは全~っ然自分の中で盛り上がらないイベントデーでした。
お菓子作りが苦手というのと、昔パパ以外で唯一手作りした中学時代、先輩に何とか
渡す事ができて舞い上がっていたものの、その先輩がお腹を壊して学校を休み、原因が
私のチョコだという微妙な噂が流れてからバレンタインを恐怖にも感じているからです。
せっかく世のウキウキ男女(言葉が古いw;)が盛り上がってるのに、悲しいエピソードを
お話しちゃってスイマセン…来年はちゃんと作ったり忘れず渡せたりするといいけど…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケット♪ | トップ | 入園準備② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。