いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

ようやく節分

2019-02-13 | こどもごと
私がインフルエンザで倒れてたので全然できてなかった節分。
子供達の中では節分は結構楽しみにしてる行事の一つなんですが、ようやく今日になって
改めて節分をやろうとなり、私が鬼役になりこじんまりと豆まきを子供達と楽しみました。
今まではかなり大胆に豆まきをしてたんですが、そろそろ子供達の年齢を考えると真剣に
豆まきされるとこっちが痛いんです(笑);こじんまりと一粒ずつ、ちょうどいい感じ♬

次男が保育園で作ってきてくれた鬼のお面を頑張ってかぶりました。
他に長男が小学校でもらってきた結構リアルなお面もかぶりました。
次男は豆が好きすぎて、一粒ずつ投げてはつまみ食い(笑)。
長男は自分の年齢の分だけ食べる豆があまり好きではないので、醤油を付けて。
豆の殻が落ちて後片付けが大変ですが、やっぱり楽しくて結構盛り上がりました。
来年は家族全員でちゃんと節分の日に豆まきができるといいなと思います。健康で過ごせますように…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな反抗 | トップ | バレンタイン子供編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。