Kou Farm

畑の話と日々の雑談

ごはん屋 すい月

2016-03-30 17:51:01 | お店
今回も駅のそば
前回紹介したお店もそうですが 僕のうちから歩いて数十秒 とても助かってます(笑)

ごはん屋 すい月
明治26年創業の老舗精肉店がオープンしたお店
その歴史も凄いが 特筆すべきは 
店主の アキラ君 その人だ 

危ない人・・ではありません(笑)
現役のミユージシャンでもある

熱い男


大学卒業後 様々な飲食店で経験を積み
その間 カリスマ的な師匠に出会い研鑽を積む

見た目とのギャップが激しいが?(笑)彼の卓越した分析力は 問題を的確に炙り出し 解決へと導く
論理と感性の共存 そのバランスのなかで生み出される一皿を
彼は日常メシと呼ぶ

お酒は飲まなくても死にやしない(死ぬ人もいる?笑) しかし ご飯は食べない訳にはいかない
365日 当り前に食べてるご飯 
気張らずに 普通に食べられるメニューを 彼はそう呼び提供している

しかし その普通の一皿には膨大な時間(経験)と思考 そして思いが込められているのです 
驚きのコスパも特筆ものですが その背景にある努力と挑戦は金銭を越えたもの
彼は 絶対にお客に損をさせません
もし そこに美味いトンカツとカレーがあったなら どう提供すれば それを最大限お客様が享受できるのか
既成概念に囚われず 根本から問いただし 形にしていく


思考と感性の欠片が 壁にも散りばめられてます




お弁当も人気 この価格で この味は 他店では真似できないでしょう


誰でもない自分の道を走り続ける彼は何者なのか?
それを知るには お店に行くしかありません

ぶっきらぼうに見えますが

お茶目で、繊細、優しい彼を
応援します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿