ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

春を彩る花々が咲き始めた横浜へ。(その1)

2021-03-30 21:07:23 | 横浜
●「ガーデンネックレス横浜 2021」が開幕。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、あっという間に3月も残り1日となってしまった。

コロナは首都圏では緊急事態が解除されたものの、
花見や歓送迎会など危惧された行動によると思われる感染が増加傾向だ。

そんな折、久しぶりに大好きな横浜へ出掛けた。
今回の目的は毎年訪れている「ガーデンネックレス横浜」が開幕したこと。

ちょうど桜も満開の時期を迎え、人気の横浜の人出も気になったが、
週末をずらして平日に行くことで人出は少々緩和されるのではと思った。
ところが渋谷で元町中華街行きの特急に乗り込むと、これまでより乗客数が多く、
横浜も混雑しているのではと心配になった。
しかし乗客は自由が丘や武蔵小杉で半分ほどが下車したので安心した。

まずはいつものようにみなとみらいで下車しランドマークタワーへ。
店内はやはり平日ということで空いていた。
スポーツ用品店でランニングシューズ を物色したが合うサイズがなく断念。
次に向かったのはワールドポーターズのハワイアンタウン。
こちらも人出は少なかった。
いくつかのショップを回ったあと、友人向けにハワイ柄のマスクを購入。
裏手には桜木町からのロープウエー(横浜エアキャビン)の
駅ができていてテスト走行が行われていた。
汽車道の上空を滑空する絶景は是非一度は見てみたいが、
片道約5分に1000円はどうかなあ。

次に赤レンガ倉庫に向かうと、
途中の新港中央広場の入り口に「ガーデンネックレス横浜 2021」の看板があり、
花壇にはチューリップを始め色とりどりの花々が咲いていた。(画像)

ああ、また良い季節がやってきたんだねえ。

(その2に続く)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武新宿線武蔵関付近の桜は... | トップ | 春を彩る花々が咲き始めた横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事