TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

例の竹林

2019-06-18 13:53:36 | Weblog

こんにちは、Hiiです。

宇都宮市で有名なロケ地いえば大谷資料館とその周辺の採石場跡ですが、もう1つ名所があると聞き行ってきました。

それが「例の竹林」こと「若竹の杜 若林農場」です。

ひたすら目に優しい若竹色


最近だと映画版「キングダム」の撮影で使われました。

橋本じゅんさんが来てたのかと思うと胸熱です。


受付で入場料を500円を払い、園内の竹林を散策できます。


金明孟宗竹





亀甲竹

斜めに交差して伸びるので強度が高いそうです。


その他色んな種類の竹が植えてあるのですが、たけのこの味は全部一緒なんだそうです…。


園内の奥へ進むと突如現れる巨大な竹で出来たブランコ


どの位大きいかというと170センチ弱の人間がこのように小さく見えるくらいです。

乗り心地はまるでアルプスの少女ハイジのようでした。


竹を加工したライト

夜はライトアップして異空間情緒満点になるそうです。


季節によってはタケノコ掘りや栗拾いなどの体験イベントも開催しているので、子供連れのファミリーも楽しめると思います。


お土産も豊富で、竹で作ったノートや籠、タケノコの水煮、農園で採れた作物で作ったお菓子が揃ってます。

栗羊羹と栗きんとんをお土産に買いました。
栗を贅沢に使い甘さ控えめな味。
手土産におススメです。

「若竹の杜 若山農場」
栃木県宇都宮市宝木本町2018


最新の画像もっと見る

コメントを投稿