TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

新年会での発見

2017-01-13 19:01:38 | Weblog

本年初登場となります

KBでございます

先日、新年会と強引に飲む理由を作って外飲みに行ってまいりました

会社近くのぼんぞうさんにお邪魔したのですが、いつものように

ビール からの 栗焼酎「ダバダ火振りのロック」

ぼんぞうさんに行くと鉄板のコンビネーションですが「ウォッカの原料はなんだ?」とか「じゃあジンは?」とか

「ラムって海賊飲むやつだよね?」などくだらないお酒の話で盛り上がっていると店員さんから、HEROのマスターの「あるよ」

ばりにこんなものが出てきました。

コルコルというラムらしいのですが、日本では作ることができないといわれていたラムを沖縄の女性が開発して製造したものらしいです

ちなみにラムの原料はさとうきびなんですって!

皆さん知ってました?

よく飲まれているバカルディとストレートで飲み比べてみたのですがびっくりするくらい癖がなく目を閉じて飲んでも違いがわかるくらいの味でした

ただ、飲みやすいので飲みすぎには注意ですね

年明け早々新しい発見ができた新年会でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿