我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

携帯水没

2007-07-23 19:46:56 | 小物?
最近ツイてない・・・。
つい先日は車をぶつけるし、今日は携帯電話をプールに入れて水没しました・・・(T_T)

まぁ、今日は暑かったですからね?
携帯電話もプールに入りたかったんでしょう!?

少し乾かしたら電源は入るが、フリーズ状態で動かず。
SDカードとFOMAカードのデータは辛うじて残ってたが、
ここ数ヶ月の新しく追加したデータがぶっ飛んだ・・・。
マジ最悪です。
docomoショップに行ってみたが、
「水没は修理不可能です。」 と即効で一蹴。
「電源が入らなければデータ取り出しも無理です。」

解決策は買い換えのみ。
客も多いし、しかたなく
ハイ、そうですかと早々に帰ってきた・・・。
(現在出てる機種は微妙なのばかりだし、
在庫切ればかり・・・本当にやる気あるのかね?)
そこでどうせ、修理不可能なのであれば乾かしてみようと分解中!!
買い換えは覚悟の上だがデータが復元できるならそれでよい。

へぇ~、携帯電話ってこんな感じなんだ!
超精密な出来に感心感激。
でも中の中まで水滴が付いてます。コリャやっぱダメかも?
うーん、直ったとしてもコレ元に戻せるだろうか・・・?
そっちの方が心配か?

次は防水携帯にしようかな・・・



ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« なつかしの! | トップ | 携帯水没。それから・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (町の板金屋さん)
2007-07-24 12:53:01
乾くまで電源入れなければたまに使えますが。。
最悪やね! (がじろう)
2007-07-24 20:24:31
ガルくん、最近ついてないようですな・・・

まあ、こんな時もあるさ!!

携帯、解体したんやー。

うちの母さんと友達のトモコならシャープ製品なら

組み立てできるよ!!笑

携帯作ってる会社でラインに入ってるから。。。

自分で作り直してみるのも、オモロイかもね!!

復活するのを願ってるよ!!
Unknown (ガル)
2007-07-24 22:36:39
プールサイドで即行で天日干しして、
電源入れたけど、
分解して濡れた中身見たらコレでよく動くなと感心・・・。

前の仕事の時、基盤洗浄剤(アルコール系)で
制御版の基盤を丸洗い掃除したことはあったけど、
少しくらいの水なら大丈夫なんだと思った。

でも部分的にが錆びたり腐食してくるから、
たとえ復活してもスグ調子が悪くなるだろうな?
少し前に家のIHヒーターが動かなくなった時、
基盤の一部と素子の一部が腐食して回路焼き切れてた事があったしね?

携帯持ってないときに発熱されて火事になっても怖いしね?
データ取れたら処分するしかないですな・・・。

コメントを投稿

小物?」カテゴリの最新記事