我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

秋田の御当地ヒーロー:超神ネイガー

2009-01-26 16:21:20 | 映画
昨日「琉神マブヤー」の紹介をしたので、
今日は知らない人の為にあの有名な秋田の御当地ヒーロー「超神ネイガー」を紹介。
言わずと知れたナマハゲがモチーフの秋田産御当地ヒーローです。
4分のTV番組で「超神ネイガーVSホジナシ怪人」全26話。
一応迷惑行為の防止を訴える番組なのかな?
武器やバイクもよく考えられております。
ちゃんと仲間もいてるんですよ。
しかも歌はなんとあのアニソン帝王のアニキこと水木一郎さんなんですよ!! ↓

・超神ネイガー 「豪石!超神ネイガー ~見だがおめだぢ~」

・超神ネイガーvsホジナシ怪人 第01話 「ピンポンダッシュに豪石!!」


現在、超神ネイガー【SEASON-2】あきた観光地大決戦!編を17話までやってるのかな?
(僕は秋田県民じゃないので詳しくは存じませんが、ヨウツベで一応全話見れます。)
【SEASON-2】からは秋田の観光地でホジナシ怪人が暴れまわります。
観光地の紹介を兼ねているようです。

・超神ネイガーVSホジナシ怪人 【SEASON:2】番組紹介①

↑敵キャラがコミカルで面白過ぎです!!
ヤッターマンのドロンボー一味的な存在がなんとも憎めません。

ただの御当地宣伝だけのヒーローとしてだけではなく、
ヒーローショーでAED(自動体外式除細動器)の使い方も実演するという大変素晴らしいヒーローです。
本当に秋田県民の為になる真のヒーローですね。
ちょっと秋田県民がうらやましいと思いました。

・超神ネイガーによるAED実演

↑音が悪いのが残念・・・


超神ネイガー HP
↑その他、ネイガーについてはHP参照してね。

他県民のガルですが、遠くから「超神ネイガー」を応援しています。
今後ともネイガーやマブヤー達には頑張って活躍してほしいと思います。
へばな~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZENON)
2009-01-26 22:43:43
よかったら80年代に作られた元祖秋田のローカルヒーロー「農協特捜ンダビョン」もご覧ください。

ネイガーの原型かも^^面白いですよ秋田県て良いところかもっておもいますよね。

Unknown (ガル)
2009-01-27 00:00:11
「農協特捜ンダビョン」観ました・・・
なんとも言えないシュールさですね。
主人公が秋田健ってのが、ネイガーの原型っぽいですね(笑)
秋田県に行ってみたくなりました。
Unknown (ZENON)
2009-01-27 22:59:19
「農協特捜ンダビョン」ご覧になられましたかありがとうございます。

方言好きな方秋田県民の方ディープな特撮好きの方には大受けでした。

でもなまはげ文化とか秋田県素敵ですね!。