我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋港

2010-04-08 23:45:07 | 遊び
久々に休みだったので、車で名古屋に行ってきた。
正月時の休みで4連休。もうとっくに正月ではないけどね(笑)
一日だけだが、Myセでの遠出も久々だ。

名古屋港水族館へ行く。
この隣には名古屋海洋博物館と展望台、砕氷船ふじ がある。
1枚で4箇所まわれる券だと割引あるのでなかなかお得でした。

↑イルカのプールが結構広い?



↑この水族館にはシロイルカのベルーガがいます。
ほかにもイワシの群れにエサをやる時はなかなかの圧巻。

↑昔の水中作業服。潜水士のテキストにあったなぁ。
深海展示コーナーの暗いとこにあるためブキミ(笑)
子供がコレを見て泣いていた(笑)
深海魚のホルマリン漬けもあり面白い。
その他、カメもたくさん飼育していました。
かなり楽しめる水族館です。


↑水族館の隣には砕氷船ふじがあり、南極観測の様子がわかる。
その隣の海洋博物館では港の歴史や船での貿易の歴史なんかが学べます。


↑そのまた隣にはイタリア村というショッピングモール的な場所が・・・
しかし、閉鎖されて建物だけの廃墟になってました。

↑立入り禁止をこえて入ってみると、
ベネチア風?な作り。お金かかってそう・・・モッタイナス。

と、まぁ、楽しい名古屋港めぐりでした。
ちゃんとひつまぶし、手羽先、小倉トースト、エビフリャーも
一応食べて帰ってきました。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春ですねぇ | トップ | 西表島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事