渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

第二バンノ沢 2

2006-08-22 | 環境
堀株川支流第二バンノ沢に今年も行ってみました
本来イワナが多い川ですが今年はヤマメが多い
ここに放流しているとは思えないので本流からあのトンネルを2つくぐり抜けてきたのだろう
それとただでさえボサ気味の川なのに今年は流木が多く流れの筋がところどころ変わっていて 多分今年は雪解けが急速に進み川の水量が多くなりそれに乗じてヤマメがのぼってきたんじゃないかと思います

川がトンネルに入るところ↓

長いのでこのトンネルはくぐり抜ける気にはいまだになれません(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でなくちゃ (かわせみ)
2006-08-23 20:37:32
この川、先日倶知安の仲間から聞きました。その彼も今年の春、心筋梗塞で倒れ、一命は取り留めたものの、釣りには行けなくなってしまったとの事。やはり元気でなくちゃ。
返信する
かわせみさん (TK)
2006-08-23 21:28:33
やはり仕事も遊びも体が資本です

川を身も軽く渡り歩く御老人になりたいです
返信する

コメントを投稿