わんこ狂想曲

シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。

あけましておめでとうございます

2016-01-05 11:22:17 | 蓮のこと

今年も遅いご挨拶となりました。(汗)
昨年遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。
今年も細々と続けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

 

で、最初の話題はもちろんコレ。

今日は我が家の新年の大イベント、蓮Pのお誕生日。
6歳になりました。
蓮Pはあまり変わらないので、え?6歳?って感じです。(笑)
普通6歳っていうと、ずいぶん落ち着くと思うんですが、
蓮Pの辞書に落ち着くという文字はないと思われます・・・。(滝汗)


今年のケーキは私が焼きました。
ケーキはたまーに作るのですが、蓮Pの誕生日に焼いたのは
初めて。
蓮Pの誕生日は年明け早々だからなのか色々とハプニングがありますが
今回も仰天事件がありました。
ケーキの材料(卵、小麦粉など)は家に揃ってますが、
生クリームとイチゴは買いに行かないと・・ってことで
3日の日にスーパーへ。

生クリームが売ってない!←これが事件です。

クリスマスにケーキを作ろうと思って生クリームを買いに行ったら
どこもかしこも売り切れでしたってことは以前にありましたが、
お正月も売ってないのね・・・。知らなかった-。

タカナシ 乳脂肪分35% 100ml
スジャータ 植物性 200ml

この二つしか売ってない!

ケーキのデコレーション用の生クリーム、
いつもは タカナシ 乳脂肪分47% 200ml
もしくは 中沢   乳脂肪分45% 200ml
を使っているのですが、どちらも売ってませんでした。(涙)

仕方がないのでタカナシを2個買って、
シフォンを焼くことに。
トップに7分立てをたらりとかけてイチゴをトッピングすることに
しました。

35%って泡立たなくてビックリ。
おぃおぃ大丈夫かよ・・と不安になるくらいなかなか
固まりませんでした。

しばらく格闘して、ホイップ完成。
もっと美味しい生クリームで作ってあげたかったんだけど・・。
それでも蓮Pはとっても喜んでくれたので良かったです。
(甘さ控えめで作ってあるので、市販のより沢山食べられます)

プレゼントも毎年ばたばたして、「わー買ってないよー」とか
大慌て。
なんとか今日届いたのが、カフェマット&オーガニックコットンのボール。
しぃからのプレゼントは後日です。

昼間には蓮Pオンリーで公園へ。

すっごくはしゃいでて可愛かったです。
単独で連れてくることはほとんどないので、
お誕生日の特別感があると思われます。

(ちなみに、ルネと蘭は蓮P公園イベントの前に
私がお散歩に連れて行ったのですが
いつもはのーんびりしてるルネが張り切って
スタスタ歩いててビックリ。
蘭Dはどよーんとしててトボトボ歩いててビックリ。
蓮Pがいないだけでずいぶん違うものです。)

楽しいお誕生日会が終わると、我が家のお正月も終わりです。
明日からはしぃもお仕事。
私と犬たちも通常に戻ります。


ブログを見に来て下さった皆様、幸多い一年でありますように。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MiA)
2016-01-09 14:06:29
あけましておめでとうございます&
連ちゃんお誕生日おめでとう
素敵な1年になりますように

ケーキ作るなんて偉いなぁ~
3月はJJと一緒にお誕生会しましょ

>MiAさん (とことこ)
2016-01-13 00:39:27
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

蓮の誕生祝いのコメントありがとう!
さっきも蘭とバタバタ走り回って遊んでました。
6歳には全くみえません。(笑)

お誕生会出来たらいいねー。
蘭は完全に内弁慶でお兄ちゃん達にべったり・・。
子犬の頃JJくんと遊んで以来、
他の家のわんちゃんと遊んだことはない気が。(汗)

コメントを投稿