私の日記

身の回りに起きたことをこのブログにとどめておきたいと思います。

調布市仙川のハローイン

2009-10-31 21:08:18 | 今日の出来事

調布市の仙川では午後1時からハローインの行事がありました。
午後2時から地元商店街の「かぼちゃちょうちん」をつるした
お店でお菓子が配られました。
お母さん方の方が楽しんでいるようでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調布市仙川のハローイン (パピちゃん)
2009-11-01 21:51:58
joppariさん

子供達の興味津々の様子が感じられ、表情が
とてもよく捉えられていますね。
以前はこんな催しがありましたっけ?
返信する
ハローインです (じょっぱり)
2009-11-01 22:18:53
パピちゃん
コメント有難うございました。
仙川の商店街では午後2時から一斉に贈り物w配り始めました。素敵な贈り物が予想されるお店には長い列ができていました。
一軒からもらうと、次の店へと駆け回っている子供もいました。
「お菓子をくれないと、いたずらするぞぉ~!」と言って歩くのだそうです。
返信する
仙川のハローイン (タイランド)
2009-11-02 17:34:52
仙川の商店会でこんなお祭りをしているなんて
知りませんでした。じょっぱりさんはあらゆるものに興味を持ちあちこちに行かれる若さには感心します。
返信する
仙川のハロウィン (野の花)
2009-11-02 23:27:38
 じょっぱりさん
仙川のハロウィンの様子、子供ばかりでなくお祭りを大人も楽しんでいるようですね。
昨年あたりから商店街の大きな行事になっているようです。
昨年もおもいおもいのふん装をこらした子供たちを連れた若いお母さんが商店街にいっぱいでした。
今年はじょっぱりさんのブログで見せていただきましたー。
返信する
仙川のハローイン (じょっぱり)
2009-11-03 07:32:32
タイランドさん
野の花さん
コメント有難うございました。
なんとなく仙川でお祭りがあると聞いたので出かけてみました。ウサギ年の野次馬根性がでたのでしょうか。
お子さんやお母さんが思い思いの変装をして歩いているのをみますと、どちらかと言えば消極的で控えめの傾向のある日本人も随分と変わったものだと感心したり、ほほえましく思ったりしました。閉塞感のある経済状況のなかで活気のある催しで結構なことと思いました。
返信する

コメントを投稿