わしの隠れ家

人知れず復活

ばとん三原色 by mixi

2006-05-31 | じょーほー
なかじより回ってきたミクシィバトン。
を公共のブログで掲載。

【1】 あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

○ミクシィネーム:TJ
○由来:本名がT○○J○だから。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」
 
小学生のころ従兄弟の家にあってずっと欲しいって言ってたマヌケそうなスイカのぬいぐるみ。

中学生のころ初めて剣道で自力で手に入れた銅メダル。仲間が強くて金メダルはムダにもらえたけど自分の力で、個人戦でとれたのはこれだけ。

高校のころ自分がずっと夢にも思ってた曲をひいた年がちょうど自分の連続出場10年目だったので、そのときに賞状と一緒にもらったw

そんな感じで
単純に見えて自分の生涯がつまった一枚。
えぇ、ジコマンです(何

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

FAIRESH(7)
サークルの所属グループ。このコミュにはゆた部長の愛が…こもってるわけではありません。

近いから(33)
学校に近いことを理由に作ったコミュ。
参加者はまったりお待ちしてます。

すぐ顔に出る(6547)
すごいよこのコミュ。わしが入ったとき数百人くらいの小規模だったのに。もう数千人規模。なんかうれしい。

レジ袋いりません(416)
わしと買い物にいけば大抵ことわってるのがわかります。
だが買いすぎでバッグにはいらなくなることも…

★☆B型天秤座★☆(1751)
はおっとりしてるけど内心熱いらすぃ。
両方あってる!?

Arthur Rubinstein(220)
尊敬するピヤニスト。
他のピアノ曲がきけなくなるくらいすごい演奏。

小金高校合唱祭企画☆(12)
副委員長だったあのころ…。
色々合唱祭では学んだ。

コダックさん walking(49)
イチバン好きなポケモン。
…なんかわるいかーーー。

TOEIC(17819)
うけようと思ってるんだけどね。
手がつかないわし。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
チャオズ
ういいさん
あり先輩
にっぽ
かずくん
ssk
マサ
あいみんさん
まゆみ先輩

ヒマがありましたらお願いします…orz

チャオズよりまわってきた結婚ばとん!?

やってみよー。

1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

ミコンヌ。

(2)あなたは現在何歳ですか?

19サイ。

(3)結婚願望は強いほうですか?
 
だいぶ。

(4)何歳までに結婚したいですか?

しぬまでに。

(5)あなたは自身が家庭的な性格であるとおもいますか?

家庭的にあこがれる性格。
家事炊事はバイトでなれた!ハズ…
でも日曜大工と裁縫がひどくダメ。
そんなバイトないかなぁ~
日曜大工 自給1000円とかw

(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

縁は色々だからいんでないの?
うちの親は絶対やりたがらなそうだけどねっ

(7)結婚相手にアピールできることを5つ!

①ごはんを残さずたべる。
②どんなに怒っても挨拶はする。
③たばこすわない。
④オカネがかからない。
⑤ピアノをひいてくれる。
以上、自分の家庭生活をイチバン知る親からよく褒められた部分でしたハハハ。

(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

①子供を大事にしてほしい。




いっこだけ。
決してかっこつけてるわけでわない!!
どうせね、そのときゃオッサンだもの…泣

(9)子供は何人欲しいですか?

ひとり以上かな?
 
(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

最低限は教えたい。
知らないことが罪になりうる時代デスカラ。

(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

うん。きっと…

(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

よくいわれてることばを参照。
「結婚は我慢の連続だ」って。

(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

強く願わないけどありだな~。

(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーショは?

めぞん一刻風。
って言ってわかるヒトが何人いるだろうか・・・

(15)結婚を決意するときの決め手は?

今更気づいたがむずいっすねこのばとんーー。
特に恋愛に弱いわしとしては。

「あ、結婚しよう」とかって思ったら。

(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

いないかな?だって本当の性格とか内情とかがテレビとかで歪曲誇張され放題だからわかんないもーん。
  
(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

正論かもしれない、が、
殺人も文化です。
窃盗も文化です。

今おもったが
なんでも文化になんじゃねーかこれってw

(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?

結婚式は音楽だらけにしたい。
結婚してからは…別にそんなタイそれたこともとめないっす。
円満にこしたことはないけどねw

(19)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してヒトコト。
これからするじゃんけんに負けたひと。

じゃーんけーん

ぐー!!

なに!?
ぱーだって!?
じゃいいよわしが廃棄処分しとくよ。。

そんなわけでまわしませぬw

ぶるじょわ

2006-05-28 | にっき
昨日はストリートライブ@柏でした
特に新入生のミナサマおつかれさまです。

およそみんな書いてしまったけれど楽しくやってた感じだし、
あまり緊張もしなかったのかな?(やまぱん参照)
みなさま(特にるーじゅっ娘&O君)、
練習みれなくてごめんなさい

でも路上だとベースの存在価値が危うくなる!!
って早野と話した。
お互い「お前のベースきこえなかったよ…」と
J線各駅でいじけてたもの。。。

あおいそらではいやでもきこえるけどね(ウフフ

個人的にはOne more dayが人生でイチバンうまくいった!!
この曲はね、トップ、セカンド、サードコーラスのなかで
サードだけが地声なとこが多くてういてしまいやすいから
いつも裏っぽい地声だしたり工夫してたんだけど

今日はなんつったって機材も何もないからねっ

めちゃめちゃ遠慮せず出してやった!!
そしたら高音がすごいでやすくて
思わずOne more dayを選曲してくれたFAIRESHの誰かに感謝したくなった!!
だれだかわからなくてごめんorz

しかもお馴染み「ベースパートがリードに移る場面」があるのだけど
そのことに2秒くらい前に気づいてすぐリード転換できた。
臨機応変という言葉の臨の字もないわしとしては
すごいうれしかった。

そんなジコマンをしつつ他の曲はうろ覚えでごめんなさい。。

そのままバイトいって朝帰って今日はピアノのリハーサルでしたin原宿

何ヶ月かぶりにTOKYOにでられました
ほんとね、
大学もバイト先も家も千葉なので都会近郊なのに田舎モノです。。

先生が身重になってしまったため先生からみて近場で済まそうということになってスタジオを借りて練習することになったのですが

「これ以上ひどい演奏はするな」とのこと。

7月まできっちりと練習時間は確保せんとなぁ~。
とそのことはおいといてその後ランチを奢ってもらうことに。

そんでもってドラマでしか見たことないような
ブルジョワジーな店につれてってもらいました。
思わずケイタイをとりだし田舎モノな感じで写真を(↑図参照)
違うんだって、英会話の授業で日々の生活を写真にとってこいって先生が…!(もはや言い訳)
そこで出てきたメニューも意味が理解できず
2コ下の女のこに
「このナントカタッレってなに?」
「きしめんみたいなやつだよw」
ってイチイチきいてるわし

でもご飯はめちゃめちゃうまかった。
やっぱ東京は違うなぁと感じた20に近い晩春の日。

そんな感じで帰宅→睡眠→今にいたる

明日から現実的に厄介なレポートテスト地獄だ~
ええと、なにをすれば無難に乗り切れるんだろう(逃げ体勢)

爽やかな横山さんとFAIRESH

2006-05-26 | にっき
文節をどこで切るかがポイントです。

てかやべっ。
最近ブログほったらかしギミです。。

おとといは月例ライブ音夜祭でFAIRESHが出演しました。
本当に内部の方もわざわざ柏StudioWUUまで来ていただいてほんとうにほんとうにありがとうございます
それでもって少しでもいいお土産ができたらなぁ~
と思ってます。

せっかくなんで感想でも。

One more。
横むいちゃいけないのかなぁと空気よんでみてずっと前みてたけど
不思議と安心感があってすんなりハモれました。
要はここらへんがジコマンゾーンです。

でもね。。。ミスったとこありました。。。

ライブ終了後残ってオーナーズベースでセッションしましたが
When You Wish Upon A Star のボロがザクザクと…(以下生生しいので略
そういう意味ではマツイ先輩やハシモのハットトリックが見られたぶん
個人的にはスカっといけませんでした。
くやしーー。ごめんーーー。

「和音が難しくてわからなかった」っていう場面は
ただ「和音が汚かった」だけなんですよね。。
和音が難しくてもぴったりはまればスッキリするんです実は(暴露

でも、まぁね。

このままうまくいって有頂天ホテルになって
FAIRESHが街中を鼻高々にキックボードで走り回るわけにもいかないので(どんな場面だよ
これからまだまだがんばる…ハズ!!
これからさらにいいものが見れる…ハズ!!

最後にユタ先輩の熱い志望によりセッションの後、写真撮影会が行われました。
あのM先輩がカメラに写ってくれた貴重な写真です。
しかも
CDのジャケットっぽい出来になったので
イッソのことジャケット風にイメージを作成(どーん。

(まだHPに掲載してないため拡大はできません。)

その他アホなことやってる写真は後日きちんと掲載しますのでご心配なくw
最後は言いだしっぺのユタ先輩がひいてました…orz

次の音夜祭はわしとハマさんがバトンをひきついでHaPaNa-TS!!としてがんばります。

その前に土曜だ明日だ!
夜空ルージュチェリーインスティみんながんばって
いや、むしろ楽しんでください。
らいぶやらで上達っぷりを見れなくてごめんなさい。
だからこそ余計楽しみ

Mr.Circle

2006-05-21 | にっき
とりあえず題名を英語でかいてみた
昨日は結構怒涛でした。

朝サークル(野田)→昼ピアノ(地元)→夕サークル、夜BBQ(野田)→深夜バイト(地元) とバタバタしてたが

思い起こしたらやっぱり千葉から出てません…
東京に近いっていうドーナツ現象の利点を1㍉も生かしてないなわしorz

FAIRESHで練習してからBBQに行ったので
ハマとアッキーとわしで
「うちらBBQの準備一切してね~わ…なんか悪いわうちら」
「みんなもう出来上がってうちら居場所なかったらどうするよ?」
「隅っこでうちらで話でもしてるか…」
的な会話を交わしてたら

そんなことないのがボイ部の良さで
D■先輩が「FAIRESHが予想以上に練習がんばってるみたいなので…」て
うちらの到着に気づかず言ってたり
みんな結構まってくれてたりで温かみがあふれてました。
ありがとうございます

そこから色々BBQして最後にある先輩から話をききました。

やっぱスゴイっすあの人は!

文章じゃうまく伝わらないけど
「今までとそのあとで見る世界が違ってみえた。」
「自分でつくった偽者のゴールにいた自分をもう一回スタート地点に戻してくれた。」
「これからまた振り出しからがんばっていかなくてはなっ」
ってポジティブにいえます。
大袈裟だけどほんとそんな感じ

きっとこういうことを伝えたくて多くのヒトと交流することのできる
BBQをセッティングするんじゃないかな?


_思い込みだけどw


根性だけ

2006-05-18 | にっき
昨日

寝坊したうえ(10時)、

キャッシュカードの再発行をしてたら(12時)

いつのまにか4コマ目登校という事態をひきおこし(2時)

HaPaNa-TS!!練でした。(18時)

その後、咎人の家にとまることを決めていたわしは
その軍団でマックで夕食をとることに。(21時)

ダークサイド(?)な会話を繰り広げ(24時まで)

咎人家に行きビーマニやったり恋の話をしたりで就寝(28時)
そう、
この日初めて知りました…。

理科大125周年記念って
来月6月だったんだね!!!!

今月5月の17,18だと思って
ソフトバレーあるじゃん!!って思って
なぜか運動靴はいてジャージもってきてるわし。
えーと
ばかだーーーーーー。

ビヤガーデンののみほうだいは500円らしいですよw

今日

4人でとまったのに目覚ましのスヌーズ機能を何度も無視し(7時)

おきたのは(8時)

ヒルのさわやか練習はぐだぐだで(12時)

Javaの演習は必死だったせいかやたら冴えてて
Javaでお世話になってる人にアドバイスをするという冴えっぷり(15時)
ただし期間限定の恐れあり。ってことで

図書館になかがわらとアッキーと友海さんがいたので勉強しつつ本読みつつ(16時)

ボイ部でした。機材だして(17時)

VOX ONEのワークショップ宣伝した!!(18時)

わしはいきたい!!
…けど土曜が朝から練習→夜焼肉→深夜バイト→そのままワークショップってなったら
限りなく死にます…。
あー。悩みどこだ。。
練習はサディスティックでした…。
今日のタイトルにもあるように
ヤロバンならではの(?)
1に根性2に根性3,4がなくて5に根性の根性練習でした。(19時)

なんかね、部活が思い出せたよw
「あと5回同じ曲とおすぞ!!」
てのと
「あと素振り500かああい!!」
ってのがね。うん。心理学でいう擬似体験だ(本当か?)

キャンパス間往復運動とサッカーで足がゴミみたいになってるアッキーと
実験教職ハパナッツで埋もれてしまったハマさんの身が案じられます。
決戦は24日の音夜祭です。
対バンがきまってない分こわいけど蓬でやったことを生かしてがんばりたいなぁ。

おやすみ(27時)

たった一冊のたった一文

2006-05-16 | ヒトコト
絶対に 絶対に 絶対に あきらめるな。 

ウィンストン・チャーチル

1874~1965(享年九十一)
イギリスの政治家。第2次大戦中、ヒトラー率いるドイツ軍は、イギリスの空に爆弾の雨を降らせ、降伏は時間の問題かに思われた。しかし首相チャーチルは不屈の闘志で国民を鼓舞しつづけ、ついにナチスの野望を打ち砕いた。

くやしくても。つらくても。うまくいかなくても。どうにもならなくても。
まけない。

そんなキモチを大事にしていきたいです

…とりあえず最近PCがおかしくなって日本語がうてない(泣
足跡残してやたらコメント残さないのはそのせいですw

みみず晴れ

2006-05-13 | にっき
人生ではじめてできました。
豆腐の天ぷらを作ろうとしたら
天ぷら粉につけた豆腐がぬるっと2分割して
灼熱の油の海に落下し
その際の位置エネルギーが油が撥ねるという現象に変えられ
わしの腕を襲った際に
「あちゃー」ってなったのはよしとして
オーダーを早く始末したいがため
すぐ水につけず天ぷらつくったせいです。

長くかいたけど要は自業自得です…orz

明日もはれてほしいっす。
明日はれてたら柏駅前の目立つとこで昼くらいにライブやるけどね…雨天中止なので宣伝もできない;;

レポートはトモダチの力を借りてなんっとか仕上げました。

授業にバっくれ
ボイ部に遅刻し
トモダチに手間かけさせて

ほんっともうしわけないっす…m(_ _)m

次回またすぐプログラムを作れいわれますが、今回こそは足りない頭をフル回転してモニタガン見です。

今日はひさびさにアッキー、はしも、わし。
そうたさえいれば05年度入学メンズになったメンバーで運河まで帰りました。
(今ではやまぱんもエスパーも入学式中の緊急事態で北海道につれさられたもりけんやノブりんもいるけど。)
人増えたからこうかえるのも久々で
なんか一人暮らししてた人が久しぶりに実家に帰った気分を味わえました(なんだそれ

なんでグループかぶってるのにあまり帰らないのかというとわしが金欠を理由に蓬のイベントを断ってるからですが…mm

え??
写真にはいつつっこむのか??

あえてつっこみません!

要するに
HaPaNa-TS!はそういうメンズです。

オマケダラケ

2006-05-09 | にっき
日曜は晴れろ晴れろと念じたのに
残念ながら水戸は雨だった。

次回は海の日。
ピアノの発表会の次の日だ。ぎりぎりせーふ。

友海さんの気象予報によると今週末に柏駅前でやるストリートライブも雨で中止の恐れがあるらしい。。

ばびーん

あきらめてホームセンターに行ったら袋つめ放題があったのでつめまくってきました!!(写真参照)

今日はハパナッツでのれんしゆう。
ハマさんは教職に実験にFAIRESHにHaPaNa-TS!に
四足の草鞋で大変そうです。。ガンバレ!!

そんでもってもわしもピンチでした。。
気づいたらJavaのまったく知らない高度な会話をしている友達タチ。

おいてけぼりくってました…。

と、グチはおいといて。

考えてもみたら今までアカペラでいろんなことやってきたなぁとしみじみ。

曲でいえば

Sheサイドストーリーにはじまり
Hark!the Herald Angels Sing
one more day
とか自分が聴いてめっちゃ感動した曲を演奏できて

演奏形態でいえば

衣装揃えたり
ウケをねらってみたり
MCに力をいれてみたり

でもやりたいことはもっともっといっぱいある。
いまんとこ大学院進学はあまり考えてない…。

となるとあとボイ部にいれるのも2年(4年は動けなさそうだし)!!

こう考えると短い。
大学生活がすごい短い時間のように思える今日このごろ。

だからこそ今色々やっといたほうがいいみたいなことを
バイトの先輩にいわれたんだけどねっ。

今日のオマケ
誰かこんな面白くアカペラやる人の正体おしえてー

晴れたらいいね、てか晴れてくれー!

2006-05-07 | にっき
男性必見。

ボイ部の新入生の女性陣からきいた男性のかっこよさ覚えてるの3つ。

「ピンクの服」「低音」「メガネ」

結論:は○も(←今日ピンクの服きてた)

がいいそうです。

さすがです。これから声低くしてピンクの服をかってこょぅ…

…てコラーーわしそんな邪までわありませんカラ。

今日はユタックス先輩の前倒し誕生パーティーでした!
みんな情報ツウな彼を掻い潜るためいかに努力したか

残念ながらわしとしては知る由もないです…

詳細はホームページに載せるのでみてください(ナゲヤリ

そんなわけで久々にバトンでもやってみよーか!!
(てかもしバトンまわってるのにやってない事があったら
忘れてることが多いのでお手数ですがツッコんであげてくださいm(_ _)m

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に
入れて答える事。 また、廻す時、その人に指定する事。

のぐっちょより、『わし』 でやるようにいわれました。
う~ん。キラーパスだな(笑

◆最近思う『わし』
いざ腹たって怒っても一人称がわしだと迫力がでない。 

◆この『わし』には感動!!!!
mixiの「一人称がわし」っていうコミュに100人もいたこと。

◆直感的『わし』
え。やばいムチャぶりきた。
たすけてーーー。 

とりあえず鳥の鷲はあんまスキじゃないです。

◆好きな『わし』
あぁ~、みんな一人称オレだからオリジナリティがあるかな?
だって一生あわないぜ(自分でいっちゃった☆

◆こんな『わし』は嫌だ!
一人称わしが他にもう一人いるとか…考えただけでオソロシイ。

◆この世に『わし』がなかったら・・・
うーん。
一人称オレ!?
あわねー。
ボク!?
ここのブログのタイトルが「ぼくの隠れ家」!
なんか少年時代がおもいだせそうですw

うわー。
ごめん答え方にこまった。。。

◆次に回す人(『指定』付きで)

うーん。。

mixiやってるひとこっちまで見てくれてるかな?
自信ないけどまわしてみます。。

ぴた→『水滸伝』もしくは『先生』でもいいですw
しゅう♪→『カップラーメン』自炊は大事ですがたのんだw
弦→『うちの学科』内情もまじえw
うだ→『自分』心理学的な自己分析を期待してます。

えーと最後はムチャブリさせてみてしまえ。

友海→『tj』って…

あぁあぁ。。たった今友海さんのブログ更新されてわしのことかかれてるし!!

じゃしょうがない
そうた→『tj』でタノンだ!!期待してるよ(笑

とそんなとこで友海さんからバトンが産地直送できました。

やっちまいますか!?

やっちゃいなさい。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.回す人10人を最初に書いておく。

えー。マイミクの方みててヒマなら…(控えめ

2.お名前は?

tjです。
本名のローマ字から抜粋!

3.おいくつですか?

19歳!
そろそろ20突撃です。

4.ご職業は?

だいがくせい。

5.ご趣味は?

なんだこのお見合いみたいな聞き方・・・
最近は千葉に引きこもってアカペラばかりでございますわ。

6.好きな異性のタイプは?

これはわからんからトモダチにきいた。
「清楚でなくても清楚そうな人」だそうだ。

7.特技は?

金欠を理由に大概の遊びをキャンセルすること

8.何か資格持ってますか?

ほしいです。ください。

9.悩みが何かありますか?

毛がクセクセしてるなぁ~(しみじみ

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き:ユッケが最近おいしいとおもえる。
嫌い:なものは特にない!強いていえばタラコとか!?

11.貴方が愛する人へ一言

愛してる。まさかね~そんなこと~いえない~♪

12.回す人10人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします。

友海さんにまわされる運命にあろう人をあらためて

友海…髪完全に黒!?そんなアナタもまだ若いです。

うだ…面白いひとと女性に何よりやさしい子。当てはまらないわしとかは…。

ゆたっくす…今となっては蓬のビップですね。期待してますw

そーた…江戸川台までよくつき合わせたり付き合わされたりそんな散歩フレンド。

はしも…わしのキライな浪費がダイスキな人。だが同じアカペラバカ!

よーちゃん…生き様にやられそうです。カメラはこわさないで。

アッキー…わしは君を○○ネタでからかったりはしない!!

しゅう♪…いくらボイパがすきでもサードを見捨てないでね。

ヨッシー。…陸上秘話がカッコイイよな。

よろめき日記

2006-05-05 | ヒトコト
働かざるもの食うべからず。
      遊ぶべからず。

そんな感じでバイト漬けな日々を送ってます。。。
ある意味ゴールデンウィーク(うまいこといった。)

水戸アカフェスは雨降らないといいなぁ~ーwー
(↑別になかがわらがキライなわけではないです!ハパナッツの一員としてこれだけは断言しておく)