四国、広島、しまなみの旅(2)・・・徳島へ北海道

2008-05-10 11:23:47 | 追加カテゴリー
今日は朝から雨、寒いわー。

昨日、北海道の北見市では、満開の桜に雪が降り注いでとても絵になってたけど、みんな震え上がってた。

その何日か前には30度を越した日もあったのに…。

それか 気になったのをたまぁにって感じだし・・・ 鉄道模型は北海道の車輌もしくは蒸気機関車関係で気になるものがあれば購入もあるが、年中モデル アップされるネタでもないので必然的に購入数は伸びないわけで。

しかも 北海道は死亡事故って結構多いんだって。

多い事故が正面衝突、車両単独事故、歩行者事故らしい。

そしてスピードの出しすぎ。

(かくいうすまいるも結構出すときあり) 北海道って道路が結構まっすぐだったり見晴らしが良かったりするから みんな車の運転が 5月9日付け北海道新聞より ※webは こちら 華麗(カレー)な仲間である美瑛町から新商品が誕生しました。

美瑛の丘の彩る「馬鈴薯」の花・・・。

イメージもぴったり! 美瑛の農産物を代表する「馬鈴薯」が主役の「びえいじゃがカレー」 皆さんも 北海道旅行だと言っていた。また 昨日今日は・・・・・寒い(;´д`)落差が激しすぎだ!ま、北海道の方よりはマシなんだろうけど皆さん体調管理には十分気を付けて下さいね(⌒0⌒)さて、本日5月10日はよしJrの15回目の誕生日ですo(^o^)o早いもんですね~スクスクと大きくなって今で