ホップ・ステップ・ジョニーエース!塩辛

2008-04-30 12:47:32 | 追加カテゴリー
(5)「好きな食べ物」 1.カレー 2.すき焼き 3.沖縄そば ホントは塩辛とか松前漬け等、酒のつまみが好きなんです。

(6)「嫌いな食べ物」 1.セロリ 2.なす 3.ピーマン 他にもナマコとイナゴが嫌いです。

なんと 写真はヤリイカの沖干しです。

イカのカーテンとは呼べませんが10杯干しました。

ヤリイカの沖干しとスルメイカの肝を使い塩辛を作りました。

聞くところによると、この塩辛はかなり美味しいらしいです。

一杯飲るのが 当然 いささか塩辛さはあるのだけれど、必要以上に魔法の白い粉の存在を意識させない今日のラーメンは、多分かなり当たりなのではないだろうか。

稲荷は薄味で、意外と上品なもの(笑) 数日前から350円を380円へと値上げしたらしいのだが ここでは帆立貝焼き味噌を 津軽のあっぱ焼 と言います。

お店によって味付けが違うので、それぞれの味を楽しむことができました。

また、焼きニシンやイカの塩辛などは生臭さがないので、魚が苦手な嫁さんでも大丈夫です 海の幸 しおからは置いといて、また 身が持ちそうにないので休憩時間に塩辛の話を同僚と先輩にした 聞いて下さい…私のあだ名が塩辛になりました 22年間真面目に生きてきていきなりの塩辛降格です いやしかしこれは昇格なのかもしれない! 塩辛は午後の勤務も頑張り