栄養士 ちよたの雑食日記♪

ブログ開設♪ 食べ物、買い物、英会話、ダイエットの事など・・3日坊主にならないかな?

超簡単!とり肉でおかず、おつまみにも!!

2007-06-19 00:17:19 | Weblog
パリパリの皮が魅力のこのおかず

あら挽きの黒胡椒を使って

ピリッとお酒にも合うちょっと大人な味

でも、下ごしらえは超簡単





鶏のモモ肉に、塩をお好みでまぶします・・・

すり込むような感じで、塗りつける
いつも適当だが、小さじ1ぱいぐらいかな?

次に黒胡椒を多めにかけ、ちょっと塗りこむ

*胡椒をすごく多めにするとピリッとした、大人の味になる
  ちょっと多いかなと思うくらいが私は好き
  子供には少なくして

胡椒は、あら挽きの黒胡椒の方が、香も味も良いと思う


後は焼くだけ


天板ではなく、網の上に皮を下にした鶏をのせる

*すごく脂が出るから、下に天板を忘れずに

大体170℃のオーブンでまず、15分

その後ひっくり返して10~15分
皮をたたいてコツコツ硬くなっていれば出来上がり


*ひっくり返す時や出来上がりのとき1度、肉を立てるように持つと脂がすごく出てくる


ポイントは皮をパリパリに焼くこと・・・だけ


後は食べやすい大きさに切るだけ

      
ちょっと今日は胡椒が少なかったかな

うちの包丁切れが悪いから崩れちゃった

この焼き鳥は、温かく皮がパリパリのうちの方が美味しいと思う



これを豚ばら肉でやっても美味しい

その場合味をもう少し、味付けを濃い目にすることをお勧めします



全然やせませんにほんブログ村 ダイエットブログ 食事制限ダイエットへ


たまに活動中にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ


ランキング参加中にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿