ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

この人わたしがいなくちゃ

2018年10月26日 | 将棋
 「この人わたしがいなくちゃ」なんて生まれてこの方思ったことほぼない。息子に対してもない。
なのに突然現れた、その人こそ窪田義行七段。今これ書くからと将棋連盟のHP見たらB級2組とはなかなか
お強い。窪田先生が登山した番組のスピンオフ観たら「この人わたしがいなくちゃダメな人なの」とダメんずに
おっつかまっちゃう人の気持ちが少しわかった気がします(照れ笑い)。どんなに元気がない時でも
きついときでも窪田7段の動画観ると笑えて好き!

 テリー伊藤さんが好きでAN1242あなたとハッピーの月曜日はタイムシフトで聴いている。
その番組でテリーさんと里崎智也

氏という元プロ野球選手の方がおしゃべりしていたのを拝聴。野球まったく詳しく分からんわたしにも
ばり理解しやすくて面白かったと。
 前にAM1242の朝6時~の番組を持っていた高嶋ひでたけ氏。
声が良くてぼやきも愚痴も面白くて、何といっても将棋に詳しくて、ラジオであんなに将棋の話を聴いたのは
氏の番組のみ。そんな朝の帯番組が終わって悲しみ~と思っていたら、前述の里やんと一緒に野球やスポーツに特化した
番組がスタートされたということで喜び~。

 今週は二度目の胃カメラ。わたしが行く病院は注射して「ちょっとぼんやりしますよ」と医師に言われたが最後
もうガクンと眠ってしまう。その後60~120分後に起きるまで検査のための管を口から?鼻から?どっちから入れたのかも
わからん深い眠りに入ってしまう。「胃カメラごときでそんな状況にせないかんと??」とよく人に言われるが、
このご近所病院は「胃カメラ一か月半待ちます」とか言われないのでとりあえずここで受けている。

 堀内貴之さんはやっぱりDaily Planetの頃が一番好きで時折ネットの動画サイトでその番組を拝聴している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝又清和六段人格者 | トップ | 手放して~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事