TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

義・・・

2017-04-22 | たわごと


あるボクサーのお話・・・



あるボクサーが所属しているボクシングジムの筆頭トレーナーが大手のボクシングジムから移籍の要求をうけました。

そのトレーナーは陰で暗躍し、ボクサー達に好条件を囁き、大手ボクシングジムへ自分と一緒に移籍を勧めました。

そして、筆頭トレーナーと多くのボクサー達は古巣のジムオーナーに何の断りもなく、無料で借りてもらっていた部屋から深夜に荷物を運び出し突然出ていきました。

一人のボクサー以外は全員出て行きました…



好条件に、なびくのは当たり前!!

って考え方もありますが・・・



あるボクサーは再三勧誘を受けるも1人だけ古巣のジムに残りました。

理由を聞いたら・・・

「ボスにお世話になったから」



出て行ったボクサー達…
残ったボクサー…

どっちがいいか、悪いか???

どっちが賢いか???

それは個人の考え方だと思いますが・・・


どっちがかっこいいか???

と言われれば、そりゃあ当たり前の話です。



某御大が常日頃仰る言葉・・・

「俺も今まで散々裏切られたり騙されたりして来たんだよ、でもな、俺を裏切ったり騙したりした奴らは、全員死ぬかカタワになってるよ!!バチだよバチ!!」

確かに私のまわりにもバチがあたったとしか思えない生活してる人が沢山居るし…

んーーーさすが大御所、深いい話!!!!!

(昨晩あるボクサーの応援に行って来ました)








かく言う私も・・・

過去の会社勤めの時に造反劇があり、造反の首謀者は好条件を謳い社員たちに自分が新しく作る会社に来るように暗躍していました。

それを知って目先の金に目がくらんだ私は首謀者の元に行き・・・

「私も参加させてください!」と言いましたら・・・

「お前はいらない!」と言われ、社員の半数以上が造反した会社に行く事が出来ませんでした・・・

結果論として…結果論としてですよ…

あの時裏切らなかった…訳です…

因みに・・・

造反した会社は一年ももたないでパンクしました。

あの時、造反組に参加してたら、今のノーテンキな隠居生活は成り立っていないと思う今日この頃であります。



やっぱ、バチはあたります!!!

某御大が仰る様に、裏切ったり騙したりを繰り返している奴はバチがあたるんです!!!

皆様お気を付け下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿