TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

警察に、パクられました...でもラッキー?

2007-04-17 | たわごと
これは、私の話で無いですよ...マジで...

マジですよ...

先日、車検が切れた車を車検に出すために「ちょっとの距離なら大丈夫だろう」と、車屋さんに無車検の状態で2㎞位の距離を運転して向かっていた途中...

いきなり後ろを走っていた車がサイレン鳴らして「ウーーーーッ」と(覆面パトカーだったんです)
「そこの車、止まりなさい!」...

無車検の車の運転は、減点6点...一発で免停(>_<)

「うわっちゃー...(>_<)」

素直に止まると、警察官が降りてきて...「テールランプの反射板が違反です。整備不良です」との事...

普通は「車検証も出して見せて」と言われる所なんですが...なぜか、その言葉は無く...

この車は車屋さんから買った時から、反射板はその状態なので「そんなの売った車屋に言えよ」と普通なら文句を言って揉める所なのですが...そこは無車検の車を運転している弱みを抱えている身...

警察官の言うがままに、素直にパトカーの中に連れて行かれ、整備不良の切符を切られ、減点1点、反則金7000円...珍しく警察官になんの文句も言わず、素直に切符にサインし、素直に謝ったら、警察官は写真の切符と反則金の振り込み用紙を渡し、帰って行きました。

無車検がばれていたら、一発免停で、反則金も高額になっていたでしょう...

ラッキーなのかアンラッキーなのか???

交通ルールは守りましょう...(お前が言うな...)

まー、私の話ではありませんので...(^_^)v





最新の画像もっと見る

コメントを投稿