TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

危うく喧嘩になるとこでした・・・

2012-06-16 | たわごと
数日前TIセブジムから連絡が来て・・・

「ミンダナオに凄く強いボクサーが居るらしいです。そのボクサーをスカウトしませんか?」

「どのくらい強いのか、あなたは見たのですか?」

「見ていませんが、私の友達が「世界チャンピオンになれるボクサー」だと言ってます。」

「・・・・・

以前も・・・レイテのスーパースターと言うボクサーを勧められて・・・試しに前回の興行で使ったら・・・

※本人の名誉の為に言いますが・・・とっても真面目で根性のあるボクサーなのですが・・・狙ってる物が狙ってね物だけに断わった経緯があります・・・

ここは慎重に・・・

「私が試合を見た後で無ければ契約しません。最低でもスパーを見ないと契約はしません。」

「一週間以内に契約しないと、違うマネージャーと契約すると言ってますよ」

「それは、しょうがないです。私が求めているボクサーは、若くて将来有望な強いボクサーです。私は自分の目を信用しているので、自分の目で実戦を見ていないボクサーと契約はしません。分かって下さい。」

「オーケー、分かりました。」

「それと、私は真面目に練習しないボクサーは嫌いです。分かりますか?」

「それは、違う」

「何が違うのですか?あなたは強いボクサーなら練習しないボクサーでも良いのですか?私はいくら強くても真面目に練習しないボクサーとは絶対に契約しません。分かって下さい。」

「あなたの考えは間違いです。」

「あなたは真面目に練習しないボクサーが好きなのですか?私は真面目に練習しないボクサーは嫌いです。」

「それは違う」

珍しく、話が平行線・・・

緊迫した雰囲気になり・・・段々険悪になり・・・

最後には声を荒げて・・・「私は真面目に練習しないボクサーが世界チャンピオンになれると思わない私は真面目に練習しないボクサーは嫌いだそれが理解できなければ、あなた達との関係も終了だ

とまで言ってしまいました。




上記のやり取りは、スカイプで辞書で調べたりしながら全て英語で話をしています・・・

上のの部分を具体的に何と言ったのか???

「アイ ライク ノット ノー トレーニング ボクサー」

自分では・・・「私は真面目に練習しないボクサーは嫌いです」と言ったつもりが、「私はトレーニングしないボクサーが好きです」ととられてもおかしくないインチキ英語を喋っていたのでした・・・



やっぱ、英語は難しい・・・

雇っていた英語の先生は、ソクソク・バレロに取られて・・・逃げちゃったんで・・・
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/48107126c774badc30b5fe122bbb1339

そこで・・・

スカイプでの英会話レッスン・・・

「1ヵ月6千円のみ追加料金一切無し、年中無休、毎日1日1時間のレッスン、教材購入の強制無し、好きな時間でレッスンが出来ます、講師は600人以上」

なんか、怪しいキャッチフレーズでしょ・・・

散々、日本の英会話スクールで嫌な経験があるので・・・料金は高いし、たっかい教材を買わされるし、入会後に話がコロコロ変わるし、適当だし、真面目にレッスンしようとしないで来ている奴はムカつくし、先生ったってただの英語喋れる外人なだけだし、入会後に勧められるプライベートレッスンなんてのは凄い高額だし、「私はファーストネームで呼ばれる習慣がないからファミリーネームで呼んでください。ファーストネームで呼ばれるととても恥ずかしい気持ちになるのです」って承諾してもらってから入会したのに必ず外人の先生はファーストネームで呼ぶし・・・揉めて何校転校したか・・・



まー、月に6千円だからっと・・・試しに契約してみました。

スカイプの英会話スクール

以前雇っていたソクソク・バレロ・シヌガリン先生の月収の半額以下の値段だし、ソクソク・バレロ・チュパチュパ先生は何かと理由をつけて休むは、遅刻するは・・・でもこの学校は年中無休で10分前でも予約可能だと言うし・・・




入会してまだ5日目ですが・・・

素晴らしいです。

全然、キャッチフレーズに嘘がありません。

スカイプの環境もとても素晴らしいです。
(以前雇っていたソクソク・バレロ・ランナウェイ先生とはインターネットカフェでやり取りしレッスンしていたのですが、フィリピンのインターネットカフェは日本のそれと違い、1つのインターネット回線を複数のパソコンに分岐している所が殆どなので、客があまり居ない時はまだしも、客が沢山居るとスカイプなんてとてもとても出来ない速度になります・・・)

全然待たないで予約もスムーズに取れます。
(以前知り合いがエステティックサロンを経営していて、客を集めすぎて、予約が取れなくなり、客に訴えられる・・・なんて事ありましたが・・・入会した英会話スクールは今日も全然スムーズに予約が取れました)

今日も1時間のレッスンしました。



言葉が通じないと、しなくても良い、いさかい事が起きますから・・・

頑張って勉強します・・・









コメント   この記事についてブログを書く
« おだてられると、木に登るタ... | トップ | 追い出し完了・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事