TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

減量(ダイエット)食、改良版...

2006-09-05 | ダイエット
現在、試合を控えたボクサーが3人、減量に入っています。

その一人、アマチュア部S君は高校1年生で、今週土曜日に初めて試合出場となります。

(試合と言っても、去年からアマチュアボクシングのルールが変わり、高校入学してからボクシングを始めた、高校1年生が出場する大会が廃止され、基本的に試合が出来なくなった為、勝敗をつけないスパーリング大会をやるらしいです...とは言っても、試合形式でやる以上、負ける訳にはいきません!)

初めての減量で、多少泣きが入っていますが、そこは男の子...

泣き言、言いながらも、しっかり練習に励んでおります。



そこで、減量メニュー改良版の紹介...

先日紹介した、枝豆減量法
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/ba92621e1ff8bbe84b892ae9efd87736

その枝豆を、より美味しく食べる方法です。

題して、炙り枝豆(あぶりえだまめ)...

茹でた殻が付いたままの枝豆を10分位、フライパンで、から煎りしてから、塩をかけるだけで出来上がり。

是非試してみて下さい。こおばしい香りがして、美味しさが格段にアップします。



これは、某居酒屋さんで出していたメニューをパクッただけなんです...