せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

ワクチン接種のアレルギー

2009年06月30日 | 健康に関すること



   今日の、「やわらかい足跡」の小太郎さんのブログは

  せれびんが主役張ってます

  きゃふさんも お面つけて友情出演してます

  みんな、見に行ってね

  ランキング応援もポチってしてきてください

  (大きい声じゃ言えないが、10位をクリアしたら大盤振る舞いの祝賀会が開催される予定♪)




  日曜日、まぴ~とせれびんは混合ワクチン接種でした

  ドッグランでは いつも元気なまぴ~

 


  ところがね・・・

  このまぴ~さんは 2年前にワクチン接種でアレルギー起こしてるの

  その時の写真・・・保管してあります


  その写真が これっ

     



     


     



 


  ふざけたコメント入れてるけど・・・

  本当は

  その時の驚きったら 半端じゃなかったんです 

  病院ではなんともなくて 家に帰って一息ついたとたん

  あっという間に 顔が腫れあがった

  急いで病院に Uターン

  その後、今の病院に全員お世話になるようになってから

  アレルギー反応を抑える処置から始ります

  まぴ~ちゃんは ワクチンの前に 抗アレルギー剤を注射

  その後20分ほどしてから ワクチンを接種します

  なので、みんなが1回で済む注射が2回

 


  もちろん体調万全のときに受けます・・・

  その後は、詰まった涙管を2箇所 通してもらい

 

  まぁ、本犬にとっては そうでしょうね


  昨日の夜から、また

  ぜっ不調のあぷりちゃん

 

  脳圧が上がってるとき 向って右目が かなり外に出ます

  向って左は 涙目だし


  まぴ~と一緒にワクチン接種してきたせれびん

  な~んの問題もなく・・・

  ただ、体脂肪率37%を注意され(おデブ注意報)

 



  おデブでもいい

  健康でいてくれれば 本当に助かるよ

  今は あぷちゃんとぴ~ちゃんのお世話で手一杯だ

  おデブのセシル・せれびん・りぼしゃんは 肥ってるだけで

  他は一切おかーたんに心配かけず 親孝行だぞ

  


   ランキングに参加しています

  あぷりちゃんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです



    


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧と脳圧の関係 | トップ | どんだけ、いぢわる??? »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2009-06-30 12:13:11
小太郎さんのブログ覗いてきましたよ
きゃふさん凄いお洒落じゃん、カッコいいです
(美人)

まぴーちゃんの顔をみて驚きました
あんなに腫れてしまうなんて可哀想です
Unknown (りとるふっとママ)
2009-06-30 12:20:28
きゃ~どうしよう1番乗りですね~
「柔らかい足跡」小太郎さんの写真拝見しましたよ~ 目に光が入り とても素敵なものばかりで 感動しました!
せれびんちゃん 可愛かったわよ~~

あぷりちゃんとピーちゃんのお世話大変そうです でも主治医の先生が きちんと対応してくれるようなので 心強いですね^^
Unknown (kikumimic)
2009-06-30 12:32:49
肥ってるだけで……
肥ってるだけで……
肥ってるだけで……
肥ってるだけで……

orz なんだか突き刺さる……。

今日は雨の上がり際、気圧の変化で私も体調不良~(´・ω・`)

Unknown (mi-)
2009-06-30 13:35:42
まぴ-ちゃんと、あぷちゃん。。。
色々と、大変なんですね。
まぴ-ちゃん、あんなに、お顔が腫れちゃった事があったなんて、
ビックリしちゃいますね。
あぷちゃんも、、、今週は雨が多そうだから、、、困っちゃうですね。

3チ-ちゃん、肥えてても、良いんですよねぇ・・・
顔がおっきくても、良いんですよねぇ・・・きゃふさん!(笑)☆
太っていても~♪ (kobakoba)
2009-06-30 13:38:12
こんにちは~!
まあ!そう言う事もあるんですね!
あぷりちゃんは、デリケートなんですね!
個人差もあっていろいろ大変です!
そうですね、生半可な気持ちではワンコは飼えませんね、
多頭となると、もっと、もっと、大変なはず・本当にきゃふさんには頭が下がります(^^♪・・多少太り気味でも、元気でいてくれるのが一番、嬉しいですね!
Unknown (アスマロP)
2009-06-30 15:37:01
返信で~す。
その後、退職して陸上自衛隊に入隊して
パラシュート部隊を夢見て入隊したのに
司令部勤務だったので、満期で退職して
またしばらく送電線工事をやってました。
どちらもOBになってしまいましたが、今では
マニアです。

PS.
米陸軍座間キャンプに興味深々です
Unknown (サファママ)
2009-06-30 16:02:14
予防接種のアレルギーってお顔がはれ上がるって聞いてはいたけど。
痛々しいですね。まぴーちゃん、大変だったのね。
サファも心配だから、予防接種の前にアレルギーを抑える注射をしていただいてます。
防ぐことが可能なことは、できるだけやってあげたいですものね。

あぷりちゃんのお顔もつらそうで、
早く梅雨が終わるといいですね

肥っているだけで~
私にもなんだか突き刺さるわ!
うちのレンも・・・ (ちゃいママ)
2009-06-30 17:14:13
まぴ~ちゃんと一緒ですよ!
レンを、お迎えしてすぐの事だったので~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
先生に『まれに、アレルギー反応が出て~口の横が
プク~っと腫れて来る事もあります。極、まれですので
大丈夫とは思いますが~腫れてきたら連れて来てください。』
って、言われてたんです。
家から病院まで10分位かな?連れて帰って~洗濯物を干し終えて
レンを見たらアレレレ!?(・_・;??(゜~゜;)えぇ!?
これって~先生が言ってた・・・( ̄Д ̄;) ガーン
で、すぐに又、病院へ・・・
そうなる事を聞いていたからまだ、パニックの手前で済みましたが~
聞いてなかったら大変なことになってたかも???
抗アレルギーの注射をしていただいたら腫れも引いてきました。。。
でも、チワワンからブルドックちゃんに???
うちもしっかり写真写しましたよ~。
抗アレルギーの注射をした後でしたけどd(^∇゜*)ネッ!
それからは、ワクチンの時も狂犬病の時も先に打ってもらってます。

小太郎さんのせれびん、見て来ましたo(*^▽^*)o~♪
かわいいですね~と~っても(*ёωё*)きゅん♪
ランキングも14位に・・・もうひとがんばりですd(^∇゜*)ネッ!!
Unknown (化膿魅化と呼んで・・・)
2009-06-30 18:23:43
派手!!
あちきでもショッキングピンクは・・・
参りました

若作り 派手さと気合で年ごまかすなり~(笑)

ワクチンショックでムーンフェイスならまだいい方だよ ひきつけおこす子もいるからねー
接種後30分で異常なければ大丈夫だよ~ん
まずはあわてずにです
ワクチンは病院の診療時間ギリギリに行かない事です
なにかあって駆け込めるように!
Unknown (ゆ~ゆ~)
2009-06-30 18:49:17
うちのぽんちゃん、ドライアイで
毎日点眼、軟膏だよ。
しかも逆さ睫毛・・・

健康が一番だね~

コメントを投稿

健康に関すること」カテゴリの最新記事