せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

集合写真裏話その1

2009年09月25日 | お友達
                               



   何気なく撮っているような集合写真

  11ちわわんより・・・

  8人間の多大な努力を必要とされるのであります

  まず、取りあえず座らせます

 


  ちわわは群れになる習性があるとかで 喧嘩にはなりません

  ここにいる子は みんな良い子ということもあるかな

  不思議なもので こういう場合・・・

  取り合えず家族で寄り添うのが普通です

  やっぱり家族の絆というものでしょうか

 


  しか~~~し

  きゃふ家の長女あぷりちゃんと

  めんこい家の末っ子veryちゃんは

  自分の姉妹から全くかけ離れた場所に位置確保しています

  どういうことでしょうか?????



  このお二方は 他のママが持ってるおやつに一番近い場所を

  自ら移動

  そしてこの場所を確保したわけであります

 


  つまり、家族愛・姉妹愛なんて

  目線じゃなくて おやつ目線です

  おまけにveryちゃん・・・

  くり~ぶ姉妹の間に割り込んでるしっ




  11ちわわの目線を同一方向に向けようと

  おやつの袋をがさがささせたり 名前を読んだり

  奇声を発したりと 4ママ達は大奮闘  

  ちわわわらわらでも注目されているのに

  必死になってる親ばかぶりで周囲の方の注目度UP

  笑いを堪えていらっしゃるギャラリーの方もいらっしゃいました


  その4ママ達の奮闘ぶりとは対照的に

  ビミョウに距離をおき 終了を待つ4オヤヂさん達


  まぁ、世の中そんなもんでしょう


  本日 唯一の成犬男子はるさめ家ちわ長男PAN君

  弟のLEO君は おこちゃまなので

  10女子相手にハーレム状態でございます

 


  このPAN君、誰に似たのか女好き

  よく一緒に行動しているeveちゃんは よ~くわかっていらっしゃるらしい

 


  「だるまさんがころんだ」みたいに

  一歩ずつ じりじりと対象ちわに向かって行動開始いたしました

 
 


  気になるPAN君の行動は 

  この続きはまた明日




   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、ぴ~ちゃんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです

        




        晩御飯は、どんなもの食べたのかなって 興味のある方は見てね 

                「犬小屋で晩御飯」

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんこいくり~ぶはるさめ横... | トップ | PAN君とせれびん♪ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2009-09-25 11:54:38
4家族が、集まれる何て羨ましいです。

以前は、シーズー倶楽部のメンバーで
オフ会やってた頃は、楽しかったので
思い出してしまいました。
激しいですね (シュウ)
2009-09-25 12:28:31
飼い犬、飼い主共に、色々なやり取りがされているのに(笑)

やっぱり簡単にはいかないですよね(^^;
ワイワイガヤガヤ・・・ (fellow)
2009-09-25 12:39:13
みんなの騒がしい様子を、ギャラリーとして覗きたかったなぁ

昨日は、久しぶりに角上に行きましたぁ

来月の頭に、ダーリンは釣りの予定を入れてたようだけど・・・仕事は芳しくないし・・・一緒の予定の友人たちも何やら雲行きが怪しそうだし

美味しいお魚は、先に伸びちゃうかもです
Unknown (ぺんぎん)
2009-09-25 13:02:51
ちわわは群れになる習性ですか?

へえ~、だからみんなニコニコしてるんですね。
素敵なお集まりの会になりましたね。
続きをまた楽しみにしています
Unknown (まーち)
2009-09-25 13:36:38
気になるお相手はせれびんちゃんだったのですね!
居並ぶ美女の中で光り輝いていたってことかしらん。
PP
隠れ業~! (kobakoba)
2009-09-25 13:48:50
こんにちは~!
まさに、記念撮影奮闘記ですね!!
あはは~~イケメンPAN君、なかなかですねぇ~♪
ママたちも、チワちゃん達も、わらわらですが、でも、お見事な記念撮影ですね!
私は、今回思ったのですが、今度は、わらわら必死状態の、
ママたちの雰囲気を是非、見たいわ
チワちゃん達と比べて、どっちものかしら??(^^♪愉快、愉快~♪
Unknown (サファママ)
2009-09-25 14:01:29
うわぁ~、楽しそう~
すっごく注目浴びてたでしょ
快感~でしょ!
みんなおりこうさんだね!

読み進めて思い出したんだけど、そういえば4パパさんたちもいたのよね
ぐふふ、どんな表情だったのかしらね?
4パパさんたちのなかでどなたか、奮闘する4ママたちの様子をカメラにおさめた方カモ~ン!
そんなお写真もプリーズだワン!

光り輝く女の子たちの中で、PAN君のハートをドキュンしたのは、麗しのせれびんちゃんでしたか?特にせれびんちゃんのおヒップがお好みなの?
Unknown (ミュー)
2009-09-25 14:59:15
こんなに集まったんじゃ集合写真も撮るのが大変よね♪
でも上出来ですよ♪
みんなおりこうさんだわ

PANくん、足、なが~い

ポチポチ~☆
Unknown (スムチー母)
2009-09-25 15:21:21
わかるわかるぅー!!
集合写真って飼い主かなーり真剣で親バカぶり発揮してますよねー(笑)
それに答えて頑張る・・・イヤおやつ目当てで頑張るお子たち(笑)
傍から見たらかなーりウケル図だろうと思われます
でも楽しいんだよねー
今日のブログで思ったけどたしかに家族同士寄り添うことが多いかも!
あ、でも北斗もおやつ目線だからおやつを求めてどっか行っちゃうこともありますゎ・・・焦

こういう時でもその子その子の個性とかが出るもんですねー

PAN君の行動・・・気になる(笑)

ポチ☆
Unknown (ViVi&eve)
2009-09-25 15:40:59
アハハハハ♪
きゃふさんその解説まさにその通り!

思い出したり、きゃふさんの解説に1人PC前で大笑いでした(爆)
明日は・・・狙われた・・・せれびんちゃん!
さて、PAN君の行方は~???

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事