せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

あたり様、4か月♪

2011年08月27日 | あたり




                                    


   

  

  本日のせれぼ地方は

  9チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  2011年8月27日(土曜日)

  本日は、あたり様誕生から122日目 満4か月でございます

  換毛してきて 立ってるのか?座ってるのか?わからないような短い脚もわかるようになってきました

 


  お顔の周りの毛も抜けてきましたが

 


  7月1日にお迎えした時は 470g

  昨日量ったら もう2倍を超えて950g

  念願のいっきろまであとちょとでございます

  最近、ご飯の支度をしていると 自らゲージに入って 食べるためのスタンバイ

  ほぼ毎食、おかわりを要求するようになりました

  良く遊び

 


  いっちょまえにお洋服も着れるようになり

 


  お洋服着たらお出かけ

  これも理解できているようで 急いでバッグの上を陣取ります

 


  そこで、待ち時間の間には バッグの破壊に励み

 


  困ったチャンでもございます


  でも、なんといっても

  あたり様をお迎えしてからの功労者は こちらのお方

  あたり様の隣で疲れたような顔をしているこびんでございます

 


  こびんは遠慮して 手加減しながらあたり様のお相手を務めておりますが

  あたり様の方は 容赦なく尖った乳歯で こびんに向かっていくので

  「ひゃぃ~~~んっ

  って、悲鳴を上げるのは 必ずこびん

 


  こびんもまだ9か月で 甘えたい盛りなはず・・・

  なのにちゃ~んと遊び相手をしてやって本当に優しくてよい仔であります


  同じ『あんじぇっ子』のニックもそれなりに

  あたり様と遊べるようになってきました

  というより・・・

  あたり様とニックでこびんをやっつけているようにも見えなくはございません

  3チワの絡みを動画でご覧くださいまし


ニク・こびん・あたり様



  おまけ画像の晩御飯

 

  ポークソテーと麻婆豆腐・マカロニサラダ・イカとオクラとめかぶのネバネバ和え


  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  毎日のはげみになりますので
  
  お帰りの際には・・・ぜひっ

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

  

       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pupucafeさんでハワイアン気分♪ | トップ | プールの後は、温泉♪ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2011-08-27 11:50:39
こんにちは~♪
こびたん、ちゃぁんと!!おねいさんしていて
偉いなぁ★
「ちかれたび~ん」のお顔が可愛いでーす★

あたりちゃん「ぶっこわしてやるたり!!」のお顔は
ヤンチャでーすヾ(o≧∀≦o)ノ゛ムヒ

Unknown (kobakoba)
2011-08-27 13:37:20
こんにちは~!
あたりさま、大きくなりましたね~(^^♪
良く食べ、良く遊び、良く学び~・・
ますます目じから美人さんになって行くようですね~(*^^;;
こびんちゃん、本当に感心するほど、いいおねぇちゃまぶりですね~♪・・
動画も見ていてとっても、微笑ましいですね
あたりさまからも、ニックオバしゃんからも、みんなに愛されて~^^
こびんちゃん、人気者ですね~(*^^;;
おめでとう。 (丁稚の伸一)
2011-08-27 14:39:05
あたりちゃん。すっかり大きくなって。誕生日おめでとう。
最初の頃は、毎日数グラムずつの増量だったのに、1キロの大台まで、あと少しのところまできたんだね。
これも、きゃふさんとバニさんの愛情の賜物ですね。
Unknown (サファママ)
2011-08-27 15:05:13
ニックちゃん&あたり様同盟VSこびんたん、なのでしょうか?
こびんたん、必死ですね
小さなあたり様をきづかってやさしくしてるなんて、こびんたんはなんていい子なの!
多頭飼いのお子様たちって、こうやってやさしさ&たくましさを学んでいくのね
ちょっとうらやましいわん

ニックタンとこびんタンのお顔がますます似てきたと思うんだわ
頭のことの白い模様の違いだけみたいなんだわん
Unknown (ろずまま)
2011-08-27 15:32:05
あたり様
4ヶ月おめれと~だわサ

ちっこいちっこいあたり様
あたしには育てられないわぁ
と思ったけれどさすがきゃふさん
もうすぐいっきろとは

何頭身まで育つかにゃ~
楽しみだわサ
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-08-27 17:44:26
あたり様4ヶ月おめでとう随分と大きく
なりましたね~ こびんちゃんも
面倒みが良く偉いですね~
Unknown (nokko♪)
2011-08-27 17:58:28
あたりちゃん
4ヶ月おめでとう!(*^_^*)
お洋服も上手に着こなして、お出かけも理解できて成長していますね。
沢山のおねぃちゃんたちに囲まれて幸せねぇ。
こびんちゃんのおねぃちゃんとしての気遣いが素晴らしい!
Unknown (せつ)
2011-08-27 17:58:34
あたりちゃん、4ヶ月おめでとうたり!!!

ちゃんとご飯食べて、洋服着て、遊んで
お出かけして、こびんちゃんと戦って!

立派に成長してるね!

動画。。。こびんちゃんの奪い合い?
ニクも加わってニクイねぇ~♪
Unknown (kaori)
2011-08-27 18:02:53
あたり様おめでとう♪
人一倍チビチビだったあたり様も
おっきくなったね♪

またアリスとも遊んでね♪
Unknown (まりおまま)
2011-08-27 18:06:00
ああ、まだいっきろないのですねえ^^~
どんなにちっさくて可愛らしいことか。
4ヶ月、ほんとに可愛い盛り。
こびんちゃん、おつかれさま。
ほんとにえらいわあ。
オチビが来ても、他のおねえさまがたが安泰に暮らせるのは、
一重にこびんちゃんのおかげなんですものね。
動画も拝見、あはは、確かに!
ブルニックが参戦すると、迫力が出ますな、
って失礼、りぼんしゃん~ ^^ヾ

コメントを投稿

あたり」カテゴリの最新記事