せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

泳ぐピグモン♪

2011年08月23日 | ぴ~ちゃん




                                    


   

  

  本日のせれぼ地方は


  9チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  本日は、泳ぐピグモン!

 

  なんとなく、ラッコさんみたいにもみえる




  でも、このピグモンは かなり優雅に泳ぎますの

 


  手の指を思いっきり開いて 水をかいてます

 


  可愛い手で 器用に水をかいてます

 


  ピグモンが泳ぐ様子を動画でご覧下さい

 泳ぐピグモン1


  こうやって毎年、プールで泳いで過ごす『せれぼ』の夏休み

  でも、チワワだけで泳がせたことは一度もありません

  いつも私たち人間が一緒に水着を着て プールに入っています

  初めてプールで泳がせたときは インストラクターさん付きでした

  泳げないワンちゃんはいない・・・

  みんなちゃんと泳いでます って言われたことがあります

  優雅に泳ぐ子もいれば かなり ダッパンダッパンの子もいて

  それぞれではあります

  ただ、急に泳げなくなることもあるんです

  たとえば前足のどちらかが 水中で脱臼しちゃったり

  思うように動かなくなっちゃったり

  そしたら、あっという間にバランスを崩して 水中に沈んでいってしまいます

  実際、うちのせれびんが昨年の夏にそうなりました

  手の届く位置にいつも私たちがいるので あわてて助けましたが・・・

  そういうこともありますので さしでがましいとは思いますが

  どうぞワンコちゃんを泳がせるときには

  いつでも手が届くところに 人が付いていてあげてください

  特にチワワは膝蓋骨脱臼を起こしやすいので 要注意だと思います

  心配だったら無理させずに ライフジャケットつけてあげてください

  うちも、二つは いつも用意してあります


  去年のことがあるので せれびんがトラウマになってたら・・・

  とかも考えて 今年は泳がせるのをやめようかな

  とも、考えましたが 

  でも、せれびんなら大丈夫って、信じて泳がせました

  水を怖がることもなく 今年も泳いでくれて本当に良かったです


  もちろん、あぷりちゃんは泳がせません

  フランは、かなり慌てるタイプなので 泳がせませんでした


  今年は、こんなお方もご一緒に泳ぎましたの

  初のプールデビューで華麗な泳ぎを見せてくれたミーシャ

 


  そして、ろずたま

 


  そうでつね

  せれぼと仲良くなったのだから 諦めなさいね


  今日は、違ったスーパーマン 「こびんの内緒話」 






  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  毎日のはげみになりますので
  
  お帰りの際には・・・ぜひっ

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

  

       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 


この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第2回ペットブログコンテスト』に応募しています。
 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦艦ニック出港! | トップ | 迎賓館で出逢ったお友達♪ »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2011-08-23 10:39:45
ぴぃちゃん泳ぐのお上手です。
しっかりとしたペース。
泳ぐのが苦手な私のコーチに
なってもらいたいです!
Unknown (とも!)
2011-08-23 10:59:56
はぁ~い
ちゃんと、きゃふさんの言う事聞きます
サバ家は海しか泳がせた事がないからじぇひプールにチャレンジしたいでぇ~す
したらジャケット買いなおさないと
もう、ボロボロ海水はダメだぁ~ね

ぴーちゃんも上手に泳いでる
あのチッさい身体で手が可愛い
グーだしたら負けるな

そっそそういえば、きゃふさん
ゴーヤのクリームチーズ和えのレシピは 爆
記載されたいつだか次の日って言ってましたよねぇ~
ぴ~ちゃん。と、おっかさん。 (丁稚の伸一)
2011-08-23 12:01:17
おっかさんがいれば、水もなんのその。
一目散に泳ぐ、ぴ~ちゃん。
日頃の大阪の893の異名、返上ですね。
して、セシル王子は、やはりプールサイドで、日光浴なのでしょうか。

Unknown (凜ママ)
2011-08-23 12:29:59
ぴーちゃんすごいね。
今年すいらんでプールを見て、
ちょっとやってみようかなぁって
思ったんだ。
でもはい
気をつけまーす。
Unknown (笑子)
2011-08-23 12:38:06
ぴーちゃんも、上手にスイミング~♪
おててに力が入って、指が広がっちゃうのね!
可愛い~( ´艸`)ムププ
みなさん、楽しい夏の思い出が残っていいですね~♪
水難事故は怖いですから!!
念には念を入れて万全の注意が必要なのですね★
Unknown (SULLIVAN)
2011-08-23 12:55:16
ぴ~ちゃん、ちぃちゃいし、お手手がショートだし…泳げるの??
って思ってたけど、想像以上に泳ぐの上手でビックリ☆
すごい必死さが伝わってきました!!

我が家は、だっぱんだっぱん率が高いです;
ろくに泳ぎに行ったこともないけど(笑)
ワンコ用ライフジャケットは、2つ持ってます!
気をつけてあげないと!ですね★
ミシャコさんもろずたまもとっても優雅です~♪
Unknown (mi-)
2011-08-23 13:13:04
きゃふさ~ん、こんにちは♪
お写真見なくても、ピグモンで、
あっ、ぴ~ちゃんだって、すぐに分かっちゃいました(爆)

ほんと、優雅にス~イスイ泳いでますね。
周りを見渡せるほど、余裕な表情に
こちらも安心して見ていられますね。
あっ、でも油断は禁物ですね。

我が家もみんな1度海で泳いだけど
おびたんがバッタンバッタン
お顔びっちょりにして泳いでました(笑)
いぬかき下手な、ワンコのようです。

Unknown (kobakoba)
2011-08-23 13:23:52
こんにちは~!
(*^^;;・・ぴ~ちゃん,
とってもスマートに泳げて素敵ですね!
でも、楽しむ為には、それなりの注意が必要なんですね!
犬種によってもいろいろと違っていて、
ワンちゃんと一緒に暮らすのも何かに付けて、勉強が必要ですね・・
その点、家のワンは、気の毒です~(*^^;;・・お友達も、初めてのプールでも、とってもお上手!
夏の日の、いい想い出が出来たようですね~^^
Unknown (スムチー母)
2011-08-23 14:01:49
ぴ~ちゃんの泳ぎめちゃ優雅~☆☆
キレイに泳ぐ子だねー( ´艸`)
北斗はだいぶ上達したけど去年なんてじったんばったんで頭の上までべっちゃべちゃになりましたゎょ(爆)

泳ぐ時はホント近くに誰かが居なきゃ危険危険っ☆
うちは川なので余計ですー(笑)
今回スム父が北斗をノーリードで一度泳がせて焦りましたぁー。
キツク叱っておきましたが^^;
Unknown (ミュウちゃんまま)
2011-08-23 14:05:02
私勝手な思い込みで
ぴ~ちゃんは泳ぐのが
苦手だとばかり思っていましたが
上手に泳ぐんですね

ほんとワンコはみんな泳げると
思ってる方も多いですが
下手な子だっているんですよね

いつかここできゃふさん家と一緒に
泳がせてみたいです~
バスローブまであるなんて最高~

コメントを投稿

ぴ~ちゃん」カテゴリの最新記事