せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

皮下輸液の入りが悪い。。。(´Д`;)

2018年07月27日 | せれびんのぼやき









 

  本日の犬小屋地方は、


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ




  

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 





  靴下を守ってるせれびん


 




  毎日、犬小屋皮下輸液に耐えてるせれびんなのですが


  こちらの腕が悪いのか???


 



  せれは、ご飯もよく食べてくれるし、おやつも食べる


  お水もよく飲んではくれているから


  毎日の皮下輸液量は100ml


  上手く輸液が入ってくれて150ml入ったら


  次の日は、皮下輸液をお休みしてもって主治医から伝えて頂いてるのですが


  ここ最近、150どころか 100入れるのにも針の位置を変えることが増えてきた


  つまり、2回痛い思いをさせてしまうってこと。。。



  最初はちゃんと入ってくれるのに、50ml過ぎた頃から止まっちゃうことがある


  軽く皮膚を持ち上げても入らないとなると、二度刺し


  最も辛いのはせれ自身なんだけど


  こちらは、心が痛いし申し訳ない気持ちいっぱい


  おぃちゃんは抑えてる係

  


  針を刺す位置を決めて

  刺して、、、ドレインを開けてくれるバニちゃんに対して



  ついっ



  『下手くそっ!』


  って、文句言っちゃうのよね


  バニちゃんは 「獣医さんじゃないんだから仕方ないだろ。。。」


  って、申し訳なさげに言うんだけどね



  わかっちゃいるけど、せれに負担かけると思うと口に出ちゃう



  もうすぐ犬小屋皮下輸液も2年になる

  今までそれなりにスムーズに流れていたんだから


  入りづらくなってる理由があるのかもしれない


  来週の予約定期検診の日に 主治医に相談してみましょ



  おぃちゃんの顔を見てくれるせれびん


 



  せれは、おぃちゃんの癒しの存在

 



  お外が大好きなせれびんが


  活き活きと日常生活が送れるように



 



  この笑顔のために 頑張ろう




  わんこ晩御飯


 



  炒飯(冷凍ストック分)・豚赤身ひき肉そぼろ・炒り卵

  じゃこ・スープ



  配膳致します


 



  皆さん完食


  せれも炒飯を美味しそうに食べてくれました




   blogランキングに参加しています


  本日も皆様のお力添えで、ランキングポイントを

  ガンガン持ち上げてくださいまし





  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   きっと良い方法があるはずっって応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 



  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑えるほどパワフルなぴ~ち... | トップ | 熱い視線が不可欠?( ̄▽ ̄;) »

せれびんのぼやき」カテゴリの最新記事