せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

せれびんの四十九日忌。。。

2019年08月05日 | せれびんのぼやき










  本日の犬小屋地方は 


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  早いもので、今日はせれびんの四十九日忌。。。


 



  まだ、部屋に点滴セットがぶら下がったまま。。。

  使っていたバスタオルなどもそのままの状態であります


  片付けてしまうのが、なんか寂しくてね



  せれびんに対しては、やれるだけのことは出来たと思うし

  その生涯。。。

  ず~っと愛情を注ぎ続けてきたというおかーたん自身の気持ちもある


  だけど、せれの命が消えるとき

  せれの大きな瞳は  

  最期、おかーたん顔を見ることができたのだろうか???

  とか、また別の気持ちが出てきてしまう。。。

 




  今日は、せれびんとの出逢いのこと

  せれびんとの出逢いは 『ビッターズ』でした


  今じゃ、考えられないことなんだけれど


  15年くらい前は、ネットで生体のオークション取引をするサイトが

  いくつかあってそのひとつが 『ビッターズ』

  せれは、犬種別 チワワのところに載っていたんです

  この写真でした

 


  この画像だけで一目惚れ


  すぐに出品者に問い合わせしたら


  追加画像を送っていただけて

 


 





  すぐに、即決でお願いして銀行に振込に走りました





  それから直ぐにあの頃のガラケーで撮ってくれた動画も送ってくれて

  (YouTubeにUPしたら、拡大されちゃうので画像荒いんだけど


せれびんお里にいた頃




  

  せれびんのお里は、香川県の珍色犬舎(ちんカラー犬舎)

  基本は、和犬(柴ちゃんとか)で、多々賞を受賞しているブリーダーさんだったんだけれど

  アメリカから、お父さん犬を輸入して 

  チワワとかダックスのレアカラーに力を入れ出したブリーダーさんでした

  チワワのブルーマール・チョコマールは、せれのお里か???

  あとは、○ッドリボンさんというブルーダーさんでしかその当時は見たことがなかったです

  せれのお父さんは、アメリカから来たブルーの「コン」君

  お母さんは、ジェリービーンズさん出身のブラタンの「オカ」ちゃんでした


  せれは、4頭兄弟姉妹で誕生して

  イザベラ・ブルーの男の子

  ブラタン・チョコの女子の一人として生まれました

  兄弟姉妹のお写真も見せていただいたけれど

  みんなお顔が詰まった可愛い子でしたよ

  ただ、マール系の子は、まだまだ最初なのでマズルは長めでした


  多分、この当時のことがわかる方はかなりいらっしゃるかと思います


  お里のオーナーさんは、とても謙虚な方で、丁寧で親切な方でした

  ダックスのダップルもここで生まれていたりして。。。


  そのうち、やっぱりレアカラーとなると色素が薄いとか

  なんちゃらかんちゃらとネット上で言われるようになり

  当時、すごい流行りだったミクシイのコミュニティーで

  「乱繁殖反対!」みたいなのが上がり出して

  お里のHPのBBSには、たくさんの方から色々書き込まれてて。。。

  BBSが炎上するような状態にもなったりしましたが

  それでも、しっかりと自分の考え・意見をお返事なさっていました

  そういう非難的なことを書き込む方は、めちゃくちゃなHN使っていましたねぇ

  もちろんメルアドさえも入っていないし


  見ていて、新しいことを始めるって大変なんだな

  って、気の毒にさえ思っていました


  時折、せれの成長の様子やら、テレビに出演することや

  雑誌に載ることなども連絡してましたが

  その度に、とても喜んでくれていてね。。。

  雑誌は、送って見ていただいたりしていたのですが

  「本当に可愛く成長している」って。。。

  謙虚な方だったので「幸せに育ててもらっているからです」って

  おっしゃっていただいたことが今でも忘れられません


  せれのお顔は、お父さんの「コン」君譲りで

  性格の穏やかさはお母さんの「オカ」ちゃんそのまま。。。

  全て、譲り受けているとおっしゃっていました


  せれが、雑誌の表紙になってから数年。。。

  お里のオーナーさんが体調を崩されて

  やむなく犬舎を閉じることになりましたが

  その当時、犬舎にいた子達は全て里親さんが決まったとおっしゃっていました

  責任感のある方だったと。。。



  今じゃ、考えられない「ビッターズ」ではありましたが

  ぴ~ちゃんこ大先生との出会いも同じく「ビッターズ」でした

  今は、対面譲渡が基本だけれど 

  私は「ビッターズ」に感謝しているんです

  だって、それがなかったら。。。

  せれに出逢うこともなかったし

 


  せれと一緒に過ごした幸せな14年6ヶ月もなかったんです

 


  せれとの出逢いは、今じゃ考えらない出逢いでした。。。

  15年前って、こんなんだっただなぁ~って懐かしく思い出されています


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   せれとの出逢いって、今じゃ考えられないねって応援☆
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないしょだけが汚れるっ!( ̄... | トップ | 『せれぼ』の、ひとつの時代... »

せれびんのぼやき」カテゴリの最新記事