せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

鯛重管理

2009年12月28日 | 健康に関すること
   昨日、ワクチン接種に行かれた方がお二方おります

 


  もうお一方は

  このお方

 


  副作用もなく、無事に完了

  って、思ってたんだけどね・・・

 


  りぼしゃんは、本当に健康なので 下痢もしたことが無いの

  だから、病院のお世話になることはワクチンとか予防接種しかありません

  5月に狂犬病の予防接種で病院に行った以来

  7カ月ぶりに行ったわけであります


  お名前を呼ばれて 診察室に入ったとたん

  先生がっりぼしゃんを見たとたんに

  ず・・・


  ずいぶん・・・

  ・・・・・・・・・・

  まるく・・・

  なっちゃいましたね


  って、なっちゃったわけで

  ワクチン接種後に かなり厳しいご指導がございました

  病的なホルモンの異常とかではなく・・・

  避妊手術後の代謝が落ちるのは当たり前のことなんですが

  りぼんちゃんの場合は 特に代謝が鈍っている

  なので、一日の摂取カロリー制限を余儀なくされたのであります

  一日にとっても良いカロリーが書かれた紙

  健康を維持しながら3カ月後に2500gになるような

  目標だそうです

 

  大きい声じゃ言えないけど 今、3200gあるのよ

  つまり3カ月で700g痩せるっていうことなのよ

 


  もう、落ち込んじゃって大変なりぼしゃん

  食べることが大好きなんだもんね

 


  しかし・・・

  がんばらなければっ

 


   ランキングに参加しています

  セシルとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです



    



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏が始まったっ!! | トップ | 大掃除・前半♪ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-)
2009-12-28 13:22:01
きゃふさん、こんにちはー
りぼしゃん、、、ぺぷたんと500gしか変わらないなんて
信じられないim-でございます。
3ヶ月で700gは、大変そうだなぁ。。。
大変だろうけど、頑張ってねぇ~

ふくちょさんの「うらぼ」・・・
楽しみが一つ増えました!
お一人様家族が増えたみたいで。。。
名前の感じも、お顔の色の入り方も
我が家のめるとに似ていて、親近感わいちゃいました♪

ぺぷりんのおもちゃを・・・やはり、めるたん!って感じですよ(笑)
返信する
Unknown (mi-)
2009-12-28 13:25:46
↑文章途中の自分の名前
文字を逆に書いていました・・・
ドジですみません。。。
返信する
Unknown (ayumi)
2009-12-28 13:35:24
りぼしゃん、とうとう
ドクターSTOP

健康そうで良いけど、やっぱり
チワワの3kgは足や体に
負担がかかっちゃうのかもなぁ
返信する
Unknown (ミュー)
2009-12-28 13:40:21
病気や怪我をしなくても
そちらの方でお声がかかってしまったとは
しかも3ヶ月で700g減って気が遠くなりますね☆

でも可愛いりぼしゃんの為よ!ガンバレッ

ポチポチ~☆
返信する
Unknown (アスマロP)
2009-12-28 14:33:17
>い鯛かったでごじょる
>普通に食べ鯛でごじゃる~
連発だがね
さすがにアスマロP曹長殿も顔真っ青だよ~
参りました
最近、全く親父ギャグが、無くてね
返信する
Unknown (ritsu)
2009-12-28 14:58:24
うぁぁ!
がぁぁ~ぁぁん
りぼんたんもついに、
メタボ宣告を

なかよしこよしだね!!

700グラムって、
人間で…私で何㌔グラムくらい??

四分の一強だよね・・・というと??
●㌔やっぱ無理だわ
いち降りた!!
返信する
Unknown (スムチー母)
2009-12-28 16:35:53
りぼしゃん・・・3ヶ月で700グラムの
ダイエット
チワワの700グラムは相当ですよねー(汗)
りぼしゃん大丈夫かしらぁー???
とりあえずファイトー!!
いっぱい食べれて痩せれるダイエットメニューをおねだりしかないねっ(爆)
私にもぉ~!!←切実・・・。

ぽち☆
返信する
あららぁ~~♪ (kobakoba)
2009-12-28 17:06:46
こんばんは~!
あらぁ~~りぼしゃん、とんだことになっちゃたわねぇ・
鯛を付けて縁起がいいのに・・(^^♪・・
又、しごかれるわね!
お腹がいっぱいに感じられるメニューを
おか~たんに考えてもらおうね・・
ストレスたまったら困るものね!
返信する
あらら (UNOパパ)
2009-12-28 17:15:10
今日はフランちゃんとりぼしゃんの
2ショットですね(^^)。フランちゃん、
いつ見ても美人やわあ(〃ー〃)。

りぼしゃん、ドクターの指導が入り
ましたか( ̄ω ̄;。3ヶ月で700gは
確かにキビシイですねえ。

カロリーの少ないものをイッパイ食
べればいいよ!。そうすればお腹は
満たされるからね(^^;。

りぼしゃん頑張れ!!。パパさんも
りぼしゃんにオヤツ多めに上げたら
ダメですよ~(^^;。

UNOパパ
返信する
Unknown (picori)
2009-12-28 18:23:16
あぁぁぁりぼんちゃん。。
ほんとヒト事に思えません。
りんと一緒にがんばろうねぇ。。

でも、3か月で700g!?!
すごい数字を設定されましたねー(´ω`;)
返信する

コメントを投稿

健康に関すること」カテゴリの最新記事