gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歳女児虐待死?たばこの火の跡・低体重(読売新聞)

2010-03-11 16:35:49 | 日記
 大阪府寝屋川市で1月、体にたばこの火を押しつけられたような跡などがある1歳10か月の女児が、意識不明の状態で病院に搬送され、今月7日に死亡していたことが、わかった。女児はあごを骨折しており、体重は約6キロと同年齢の平均体重の半分程度だったという。府警は、女児が虐待を受けた可能性もあるとみて、両親らから事情を聞き、9日に司法解剖して詳しい死因を調べる。

 捜査関係者によると、1月27日午前、同市内の男性(26)方から、「娘を起こそうとしても目を覚まさない」と119番があった。救急隊員が駆けつけたところ、女児はのどに物を詰まらせ心肺停止状態になっており、その後、病院で治療を受けていた。

 病院側は、女児の体に複数のあざがあったことなどから、大阪府中央子ども家庭センターに連絡。虐待の可能性があるとして、同センターが寝屋川署に通報していた。

<日米密約>再持ち込み容認「会談録案」 69年外務省作成(毎日新聞)
吉本興業本社に脅迫状=社長、会長を名指し(時事通信)
たむろ防止装置 効果ありと判断 設置継続…東京・足立区(毎日新聞)
首相と小沢氏、午後に会談 政治とカネ、介護制度改革もテーマに(産経新聞)
<新茶摘み>静岡・島田のハウス茶園で始まる(毎日新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <掘り出しニュース>ばんそ... | トップ | 京大、授業料免除5300人... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事