clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

ヒトリゴトもごもご。

2011-10-17 01:18:39 | つれづれ
(9割家族ネタにつきスルーを)



ビバッ!!休日っ!!

連投、やっと終了ー!!

明日、月曜日、
たった1日ですが、やっとお休みです(涙)

今日はちょっと早めに仕事が終わり、そのまま近場の某所にてホォ~と休憩。


こちらのヨーグルトシェイクは1等賞。


雷ごろんごろん稲光ピカピカする中、♪らったらったと帰路につきました。(またまた竜巻注意報)

疲れちゃったので、餃子は明日にして今日はテキトー飯にしようかなと思っていたところ、

彼女宅でお家デートしていた次男が帰宅。

餃子食べる気まんまんだったようで、んじゃ今からだと時間かかるよ?にも、いいよっと即答。

結局、あーだこーだしゃべりながら2人で50個包みましたとさ。(4人いた時は100個。家族総動員で包み隊)

途中、なんでか相葉亭の中華屋さんの話になり、次男、


『行ってみて~』


だよねだよね~と同意しながらジュージュー焼いて焼いて旨い旨い食らって食らって、

ヘソ裂けそうなぐらい満腹になりました。針でつついたら、宇宙の彼方に飛んで行きそう。

餃子って、なんだかんだ家で作るのが一番旨いよねって話になり、

あんたもいつか結婚したら、餃子包んで奥さんのお手伝いしたらいーよと。

パパなんて毎度包みながら同じこと言うよねって。


『俺に単純作業手伝わしたら日本一だからな。キレイだし早いし正確だし』


確かに、お店で売ってるような同じ形の餃子がダダダーと整列。マシンのように狂いなく動く手。

パパすご~いと褒めちぎる私。乗りに乗るオット。テキトーにたらんたらん雑に包む私。

餃子って出来るまで大変だけど、作って楽しい、食べて美味しい、魔法の料理(失敗少ないし)


イメージ画像(先日食べた某店のもの)


面倒くさがらずに、また作ろ。月1ぐらいのペースで。やっぱ面倒だ!て時は、味の素のお世話になります(笑)


昨日、どっぷり落ち込んで帰宅したわけですが、

そんな時に限ってオットからメールが来ます。

     こう見えて(どう見えて)うちら夫婦はメールも電話も全然マメじゃありません。たま~にしかしない。

内容はなんてことないんだけど。


昨日は、猿の惑星をレイトショーで観に行ったら面白かったよ。カップルだらけで肩身が狭かったけど。

映画館出る時、完全に猿の気分だった。帰ったら夕食。って言ってもレトルトカレーだけどね。


...そんな感じ。

けど、

フツ~の今までその辺にあったような日常会話に飢えていたらしく、それが妙に嬉しくて(昨日は特に弱ってたし)、

あ~ダメだぁ~って時に不思議とパパからメールが来るよ、なんでだろ?て返信したら、




『おんなじこと考えてるからじゃない?会いたいなーて思った時にメールしてるから』




ぶぉっふぉ


惚れてまうやろーー!!すーーきーーすーーきーー


と全力で返信しておきました。(ブログ再炎上)


いつも暑苦しくてごめんくさい。これがうちの実態でございます


んで、今度は珍しく長男からも深夜にメール(写真付き)




『天ぷらの衣がうまくつかないんだけど、かーさんいつもどうしてる?』




南瓜やらタケノコやら、ごろごろ茶色の群れたち。



行動が諸々謎すぎる。

とりあえず、衣の分量を伝えたけど、大学生が深夜に何やってんだ?(笑)と思いつつも、

これまたナイスなタイミングで和ませてくれんなーと思ったり。

4月から、あちこちバラバラに暮らしておりますが、

あんまり寂しいと思わないでいられるものだな~と文明の進歩に感謝してみたり。

ベッタリに見えるかもですが、それぞれに無干渉な我が家。

心配し過ぎず丸っと信用、あとはズルイようだけど自己管理、自己責任!!

日々皆テキトーに暮らしております。

だって、自分のことで精一杯だもの!(結局はそーいうこと)


私にはやることがいっぱいある。

そう。

HDDの編集とか(早急に!!)

このままじゃ、ハッピーマンデーにならない。残量が残量がっ(涙)

ネプ翔&ZERO翔、夜までなんとかせねばですよ。しゃべくりにブッキーも出るし!

休んでる暇などなかった!
モテキ観に行こうとか、ふざけんなアタシっ!!

編集してたら、また見入っちゃったよ。あんまり可愛くてさ~翔ちゃんのばかばか~ん

 


ミッツの回。翔ちゃん聖子越えの巻



さ。南極大陸観るか(今からっ!?2時間以上だよ?編集はっ!?)

やっぱり、Cさんから頂いた神カルすぴんおふ観よう~

あ~ん、

休みって最高だ~




☆拍手いつもたくさんアリガトウゴザイマス!とても嬉しいです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。