ふぅ日記

日々のあんな事やこんな事を…

7/18 いざっ、甲子園!!!

2005年07月20日 | Weblog
今日と言う日を、彼に逢えるぅ!!に等しい位待ちました。
2年ぶりの甲子園。 

朝から猛虎モード全開です。
さすがに開門までに時間があるので彼とフリマに
行ってきました。ここも凄い人…灼熱の太陽。 
人の数が減ってきた所でもう一度何か良い物は
ないかと物色!!
すっ、すると…。タイガースのハッピにメガホンにネックマフラーを
発見  

どれも新品にちかく、しかも安く、しかもサイズがGOOD

迷う事なく購入!!私の持っている応援グッズでは少し彼には
小さかったのでこれは、暑い中汗かきながら見て回った甲斐が
ありました。

そして、いざっ、甲子園にむけて電車に乗り込むと…
途中、阪神の帽子やTシャツを着たおじさんが乗り込む。
なんだか可愛らしく感じたな~。ホロッ。
だんだんと野球モードになり2人ともテンションが上がります。
乗って来る阪神ファンの見る度に、仲間意識が高まるのです。 

甲子園到着!!
お酒と食べ物を買い、グッズショップも見たいけどでも早く
球場に入りたい…。気持ちがあせってます。
試合開始1時間前だと言うのにもう客席は阪神ファンで一杯!!
(もちろん、横浜ファンの方もいらっしゃいましたよ。一部でしたが
阪神ファンの客席をつまみに酒盛りがスタート!!
これが私の悲劇につながるのですが… 

球場のアナウンスが「お待たせしました…」に、後ろの席のおじさんが
「待ったで~」だって。ふふふっ。関西のノリだな~。
前日延長の末、負けてしまったので応援も力入ってたな~。
試合が始まり応援やヤジで盛り上がり私もいつも以上に早いピッチで
お酒を飲んでしまい…。
8回あたりからの記憶がありません。最低な私… 

でも、試合は勝ったし、彼も楽しんでくれて「また行きたい」って
言ってたしこれも良い思い出!!と自分に言い聞かせてみたり… 

帰りに虎ファンの集まる居酒屋にも行けたしね。でもここでも酔って
グズッちゃったんだよね…。 
呑んでも呑まれるな!!って親にいつも言われてたのに…。

まぁ、とにもかくにも阪神ファンで良かった!!
と、改めて思った1日でした。いつも思ってるけどね。

やっぱり甲子園はいいな~。
背中で試合を感じる猛虎会の人達!!素敵です。 



甲子園の天気は… 










最新の画像もっと見る