ふぅ日記

日々のあんな事やこんな事を…

7/16 祇園祭宵山

2005年07月20日 | Weblog
この日、初めて祇園祭の宵山に行ってきました。

話には聞いていましたが、人・人・人。 
さすが、一度行って見たいお祭りの第一位!!
外人さんも沢山来ていましたよ。

綺麗な山鉾に灯りの点った提灯。そして祇園囃子。
なにもかもが新鮮で、風情があってこれぞ京都!!
と、実感し感動し羨ましくも思いました。
浴衣姿の人も多く、私も着たかったな…。
こんなに素敵なお祭りはいつまでも守り続けて
欲しいものです。
高校生の時に見物に来た以来の彼も人の多さと
暑さに参りながらも楽しんでいました。

その後、久々に彼と美味しい食事に美味しいお酒。
飲み過ぎましたが、楽しい時間でした。


京都の天気は… 

最新の画像もっと見る