チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 祇園祭 長刀鉾に行ってきました ☆

2019-07-18 05:07:03 | Weblog

7月14日、長刀鉾に行ってきました。
例年より、すごい人で、ちょっとビックリでした。

カメラを持って行ってなかったので、
長刀鉾の装飾と長刀鉾の内部をスマートフォンで撮りました。




今年の祇園祭は、天気が悪いと思っていたのですが、
前祭の山鉾巡行も無事に終わったようでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2019-07-20 00:00:01
ピンポンの練習と反省会をすませて帰ってきました

長刀鉾いいね動画ナイスですね
これって予約無しで上がれるの?
高さは?そんなに高くないように見えるけど

岸和田のだんじりもそうやけど
方向転回やりまわし 見どころでしょ
一度近くで見たいです 倒れたこと無いんかな

返信する
RE:まいど (チテイジン)
2019-07-22 04:16:15
毎週、ピンポンの練習、お疲れ様です。
頑張ったはりますね。

長刀鉾、予約はいりません。
何か、グッズを買ったら、男性のみ上がらせてくれます。
まずまずの高さなので、高所恐怖症の自分でも大丈夫です。

鉾の方向転換は、割り竹を敷いて、水をかけて濡らし、
横方向に引っ張って、曲げます。
やはり、人気スポットなので、見学者でいっぱいです。

今回、お天気が悪かったので、ちまきを買いにだけ、行ったのですが、例年よりすごい人でした。
テレビでも言ってたのですが、ネットでちまきを転売
してるようで、ひどいのは去年のまで売ってる人がいましたよ。
返信する

コメントを投稿