地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

安田菜津紀さんに感激

2023年09月11日 | 展覧会・講演会


 昨日はなんとも素晴らしい講演を聴く機会をいただいた。それは「市民のつどい」でのフォトジャーナリスト安田菜津紀さんの講演。

 語られるのは、シリアやウクライナの戦火や難民、名古屋入管で亡くなられたウィシュマ・サンダマリさん、さらにはヘイトスピーチ等々深刻なことなのだが、安田さんのお人柄の良さで、言葉は適切ではないがワクワクしながら聞かせていただき、しっかりと心に染みた。ホント、感動した

 久しぶりに聞いたステキな講演だった。当然だが、ご著書にサインをしていただけるというので、列に並んだ。カレンダーと最新の書籍1種類が並んでいた。写真集を買いたかったな。

 にしても、こんな講師を招聘し、聞く機会を与えていただいた主催者のみなさんに、心から感謝した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルミン コンサート | トップ | 畑を救うレスキュー隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会・講演会」カテゴリの最新記事